※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

藤沢市民病院での出産準備について、スリッパや入院着について教えてください。

藤沢市民病院で出産予定です‼︎

入院グッズを準備中なのですが、スリッパはどのような物を準備しましたか?
後期の助産師指導が来月あるのですが、その前に入院になる可能性も出てきているので、、入院した事がある方教えて下さい😆
あと、入院着は病院の物をレンタルされてる方が多いと聞いたんですが、パジャマは持って行きましたか?

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

先週まで出産で入院してました!
スリッパは使い捨てできるものを持って行きましたが、院内は靴でもOKでした💦
なのでスリッパは使わずに靴で過ごしました😅
みなさん、クロックスとかつっかけを履いてる方が多かったです!
パジャマは持って行きましたが、レンタルした方が安いし荷物も少ないので楽だと思います💦
レンタルしてる方、パジャマを持って来てる方で半々くらいだったと思います!
パジャマを持っていく場合、コインランドリーは洗濯と乾燥で1kgまででたしか300円かかります😱
出産の入院のみの話なので参考にならなかったらすいません💦

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    靴でもOKなんですね‼︎
    脱ぎ履きしやすそうなのを準備したいと思います🎶
    やっぱり荷物多くなるのでレンタルのほうが便利ですよね‼︎
    コインランドリーも意外と高いんですね😱
    凄く参考になりました✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院着はポロのワンピースみたいなもので、少しオシャレでした😂
    下にはけるスパッツだったりレギンスとかあった方が足が冷えなくていいかもしれません!
    コインランドリー高いですし、1階まで降りないといけないのでとてもめんどうでした💦

• 6月11日
  • ままりん

ままりん

レギンス持って行きます‼︎
    私帝王切開なのでたぶんコインランドリーまで頻繁に行けるかどうかなんでほぼタオルなどもレンタルします😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開なんですね🙄!!
    出産頑張ってくださいね😆!

• 6月11日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    頑張ります🎶

• 6月11日