※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊娠・出産

妊娠30週目で急に体重が増える理由について相談です。暴飲暴食していないのに増えることが気になります。

明日から30wになります👶🏻♡

毎朝体重を測るようにしてます!

妊娠前から体重はプラス3キロほどなんですが、
昨日に比べて一気に1キロも増えることもザラです😥

暴飲暴食してないのに、
どうしてそんなに一気に増えるのでしょうか?💦✨

コメント

にゃお

1人目の時に思ったのが、妊娠中は蓄えやすくなってる気がします。
特に37週過ぎると、ヨーグルトと味噌汁、サラダくらいで全然食べてないのに1週間1kgずつ増えていって、どうしてー!?と思いましたが、きっと赤ちゃんのために少しの食事でも蓄えるように身体が変化してるんだと思います。

• ととぽっち

ととぽっち

なるほど。。そうなんですね😥取り入れた量じゃないんですね💦勝手に体が蓄えるのであれば、自分の力じゃどうにもならないですよね💦

今後のマタニティライフも体重増加に怯える日々になりそうです😱

• 6月11日
  • にゃお

にゃお

間食やめて、ごはん控えたら、後はできることなんかないです。それでも増えていくので、もはや不可抗力ですよ😭
    産婦人科の先生自身も体重増やすなとか言いつつ、自分もどんどん増えてすごい焦ったって言ってました😅

• 6月11日
  • ととぽっち

ととぽっち

実はお菓子はちょっとつまんじゃったりしてます😩💦食べ過ぎないようにはしてるのですが、、甘いものをきっぱり断つことができなくて、、😥
    でも、増えてしまうものだとわかって良かったです💕体重管理頑張ります🥺

• 6月11日