※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞ
子育て・グッズ

息子の胃腸炎について、薬の副作用や食事について相談です。薬の飲み方や食べさせるもの、プリンがいいかなど気になっています。病院で聞き忘れたのでアドバイスをお願いします。

さっきまとめて質問すればよかったです笑

胃腸炎の息子のことなんですが
薬の副作用なのか
体調悪いからなのかよく寝てるんですが
起こしてお昼食べさせたほうが
いいんでしょうか?
薬は朝昼夜の3回です。
時間はバラバラでも3回飲ませればいいかな
なんて思ったりもしてます。

あと何食べさせていいのか…?
ネットで調べてみたら
胃に負担のかからない
プリンやヨーグルトなどってかいてました。
プリンなど食べれるようになったら
柔らかく煮たうどん、おかゆだそうです!
プリンってごはんじゃなく
デザートな気がするんですけど
ごはんとしてプリンあげていいんですかね?

どっちも昨日病院で聞けばよかったんですが
うっかり忘れてました( ´д`ll)

こんな私にアドバイスください。

コメント

deleted user

色々心配だし不安ですよね…

こうゆうときはデザートとか
ご飯とかではなくカロリーみたいですよ

私の娘は体調悪くて
ご飯食べれなさそうなときは
アイスとかゼリーとか
プリンあげてますよ

だからご飯として
プリンなどあげていいと思います(^^)

  • みぞ

    みぞ

    そうなんですね!
    さっき息子寝てるとき旦那にみててもらってプリン大量に買ってきたんであげようと思います((*゚∀゚))

    お返事ありがとうございます!

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プリン食べてくれるといいですね

    早くよくなりますように…( ˊᵕˋ )

    • 6月19日