※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

来客についてです。学生時代からの友達と外で一緒にランチをしてから我…

来客についてです。
学生時代からの友達と外で一緒にランチをしてから我が家でゆっくりお話をする予定です。
その際、やはりケーキなどは用意した方がいいのでしょうか⁇それとも小包装されているお菓子を何種類か置いておけば良いのでしょうか。
いつもお昼過ぎに我が家か外でランチして解散のことが多かったので…自分の常識知らずに呆れます💦
飲み物は家に常備してら何種類か置いてあります。
アドバイス頂けたら有り難いです。

コメント

あゆみ

私なら残っても大丈夫なように個包装の焼き菓子を用意しておきます☺️

• m

m

焼菓子なら期限長いですもんね💡ちなみに、スーパーで買えるような焼き菓子にされますか⁇それともきちんとした焼菓子ですか?

• 6月11日
  • あゆみ

あゆみ

高級!とまではいかない地元のケーキ屋さんとかで買えるものにしますかね😁✨

• 6月11日
  • m

m

ケーキ屋さんがありましたね💡
    デパ地下とか、ショッピングモールとかのイメージしかありませんでした😅
    ケーキ屋さんなら近くにあるのでそれでもいいかもしれないです(๑• ω •๑)
    ありがとうございます😊

• 6月11日
yuu❤︎

ランチでデザートまで食べるかもしれないorお腹膨れるかもしれない..など考えてしまうタイプなので、私だったら小包装のお菓子を何種類か用意するかもしれません🙇‍♀️💓食べなかったら持ち帰ってもらうことも出来ますし..😌

• m

m

たしかに、ランチだとケーキとかアイスとか付いてたりしますもんね💡
    詳しくどう言ったお菓子にされるか教えて頂いても良いですか⁇💦

• 6月11日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

どのくらいの関係のお友達かにもよりますが、年に1度会うくらいの方なら市販の小包装のチョコやクッキー+ケーキ屋さんなどに売っている小包装のフィナンシェやマフィンなどを足します🥰そこまで特別な感じではなく親しい友達なら、市販のものだけにします!

• 6月11日
  • m

m

親しい友達で。年に3回から4回くらい会ってます💡
    私がもうすぐ出産なので、その前に会いたくて…(๑• ω •๑)
    フィナンシェなど私も食べたいので…市販のものプラス少し足そうと思います🎶

• 6月11日

私はケーキと個包装のお菓子やおせんべい用意し、
飲み物も温かいの冷たいの対応できるようにしています😃

ランチの後ならケーキはヘビーかもだし、そのお腹で当日ランチの前に買いに行くのは大変でしょうから、
プリンやシュークリームなど前日に買っておくのもいいかも。

暑いので氷たくさん作っておくといいと思います👌

• m

m

沢山用意されてて凄いですね✨

当日は掃除があるのでバタバタしそうです(-ω-;)
    氷多めに準備しておきます💡
    プリンなどいいですね´◡`

• 6月11日

友達が来るときにケーキを準備したことないですし、自分がお邪魔したときにケーキが出てくることもほぼないです(笑)

ランチするならそこでデザートを食べるときもありますし、ケーキでも買って一緒に食べる?という話が出てたら買います。

飲み物と軽めのお菓子くらいでいいと思います。

• m

m

今度会う別の友達が午後から会う友達でかならずケーキ用意してくれてたので💦

ケーキ買ってウチでとなった時は、sさん持ちで購入されますか❓
    軽めのお菓子だと、スーパーとかで買われますか❓

• 6月11日

退会ユーザー

ケーキが当たり前の関係性ならあったほうがいいかもですね!私は作るのが好きなので(食べるのもですが😂💓)、ケーキの話が出たら作ることのほうが多いです。作らない時は買いにいく時間があるなら自分持ちで買って、なければランチ後に一緒にお店に行って選んでますよ!軽めのお菓子は大容量のクッキーとかチョコだったりポテチだったり、残ったもの自分や子供と食べれるものをその辺で買います。

うちの場合は学生時代の友達なら何度も家に来てるしおもてなし感は薄いですね!

• 6月11日

退会ユーザー

というか、来てくれる子がケーキなりお菓子なり飲み物なり、何かしら持ってきてくれることも多いです!

• 6月11日
  • m

m

なるほど💡
    おもてなし慣れしてるの凄いです(๑• ω •๑) ✨
    あまり気負いせずに軽い気持ちでおもてなしの方が良さそうですね(´ω`)
    ありがとうございます😊

• 6月11日

ヨックモックのクッキーやおせんべいのようなお菓子なら誰かがケーキを持って来てくださっても気軽に食べられそうです😌💓詰め合わせなら何種類か入っているので色々な味が楽しめると思います!

ヨックモックは例えばです😅ただわたしが好きなだけです笑😂

• m

m

ヨックモック美味しいですよね(๑• ω •๑) ♡
    高すぎず値段もお手頃ですね😊
    お煎餅も良いですね´◡`
    何種類か用意しておこうと思います(。-∀-)

• 6月11日