※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがマグで麦茶を飲むのは早いか相談です。生後4ヶ月で練習させても大丈夫でしょうか?

来週で生後4ヶ月になります。
4日前に自分で哺乳瓶を持って飲めるようになりました!
インスタで生後4ヶ月でマグで麦茶あげてるのを見たのですが生後4ヶ月で練習させても問題ないですか?もし問題無かったら私も練習させたいです!

コメント

問題はないですよ!!
だから、西松屋とかで生後1ヶ月の麦茶があるんですもの!
ただ本当に水分補給程度にあげるくらいがいいらしいです!
栄養は4ヶ月だとミルク・母乳だけ、、
それらがいつも飲んでる量よりかなり減るのであれば良くないと聞いたことあるので
減らなければいいらしいですよ!
お風呂後とかミルク・母乳時間がかぶってなければ特に(^^)

017

麦茶は生後1ヶ月から可能なので飲用自体はNGというわけではありませんがまだ離乳食も始まってないですし生後半年までは無理にあげる必要はないです💦
うちの子は6ヶ月半の頃に試しに少しだけ与えてみましたが全く飲みませんでした(笑)

ラズベリー

4ヶ月でマグ使える子いるんですね😳😳
長女の時は、マグは離乳食が始まって6ヶ月くらいから練習しました!

麦茶は水分補給としてもうとっていいと思います😊!

はじめてのママリ🔰

上の子は4ヶ月からストローマグの練習をして2日位で飲めるようになりました😀麦茶はアレルギーが心配なので、初めは白湯で練習しました。飲むのは1〜2口位で授乳に影響のない量にしました。