※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお散歩方法やグッズについて相談です。

もうすぐ1ヵ月になるので
たくさんお散歩したいな〜
とワクワクしています(^ ^)

新生児のお散歩は
抱っこひも・ベビーカー・そのまま抱っこ
どうしてますか??
またおすすめの抱っこひもやベビーカー
グッズ等あれば教えてください🌟!

コメント

ひとまる

ベビーカーと、もし泣いたりした時用に一応抱っこ紐も持って行ってました◡̈⃝
抱っこ紐は定番ですが、首がすわるまではベビービョルン 、その後はエルゴを使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりすみません💦コメント参考にさせていただきました!ありがとうございます😆❤️

• 12月8日
017

ちょっとしたお散歩には抱っこ紐使ってました😊
ベビーカーは買い物や遠出のときに使ってましたが1歳過ぎるまでは嫌がって泣かれることもあり抱っこ紐がメインでした💦
その抱っこ紐ですが私は新生児~卒業までベビービョルンでした!
装着も楽でメッシュタイプにしたので洗濯後の乾きも最高でした✨
強いて言うなら畳みにくいってくらいでしたが私は面倒で畳んだことありません😅
エルゴは肩のクッションが厚めなので肩幅が狭かったりなで肩の方には向かないです...。
一度購入したことありますが装着に慣れなかったのとずり落ちが怖くて結局売りに出しちゃった過去がありますので試着は大事かと😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりすみません💦コメント参考にさせていただきました!ありがとうございます😆❤️

• 12月8日
Maa

そのまま抱っこは危険なので、抱っこ紐やベビーカーでのお散歩がいいと思います^_^
これから暑くなるので、抱っこ紐の方が密着して暑いと思うのでそれなら、まだベビーカーの方がいいかなー?
長時間でなければ抱っこ紐でも全然いいと思います🙂
抱っこ紐は新生児の時はベビービョルンおすすめです😊
あとは、ポグネーやコニーなどのベビーラップは家で使用してました^_^
ただ、こないだヒップシートの抱っこ紐を購入したのですが、その時に思ったのが、新生児からも使えて、おっきくなっても使える抱っこ紐にもヒップシート単体でも使えるのを購入すれば良かったかなー?と😅
でも、ベビービョルンは装着が簡単なので、お勧めはお勧めです(^^)笑
これからの時期は、暑さ対策などしてお散歩してあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月8日

うちは抱っこ紐でした。
ちなみに抱っこ紐はアップリカ のコアラ使ってます。
新生児の時には横抱きできるから重宝してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月8日
鳴

うちの子は抱っこ紐だと絶対泣かないので抱っこ紐です👌
終始寝てますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月8日
ちぃ

首座るまではベビーカーをフラットにした方が安心かと思ってました。
段差が多いとかエレベーターがないとかの場所は抱っこ紐で行きました。

抱っこ紐はエルゴ(オムニ360のメッシュ)で新生児から使ってます。肩幅小さく小柄ですが意外と大丈夫でした…が、1番紐を短く調整している形なのでこれ以上痩せたりしたら緩いかも?と思ってます。

最近暑いので、ベビーカーや抱っこ紐にかけるケープ(麻のもの)や背中に当てる保冷シートなども使用してます♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私の子はベビーカー頑固拒否だったので抱っこ紐で散歩してました😊
皆が定番で使ってる抱っこ紐が使いづらくて…😅
西松屋に売ってるELFINDOLL使ってます‼️
別売りの首とお尻のクッションを買えば生後一ヶ月から使えますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月8日
k

首が座るまでは、なるべくねんねに近い姿勢のほうがいいかなと思ってお散歩はベビーカーにしていました!
下の子は夏生まれでしたが、夏の抱っこ紐はお互い暑くて…😅抱っこ紐は、首が座るまでベビービョルンオリジナル使っていましたが、装着しやすくて良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦コメント参考にさせていただきました!!ありがとうございます😆❤️

• 12月8日