※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日の男の子の服装についてアドバイスをお願いします。短肌着+コンビ肌着を着せているけど、同じくらいの子を育てているママさんはどうしていますか?暑くなったら扇風機やクーラーを使ったり、窓を開けて短肌着1枚にしたりしています。

生後24日の男の子ママです👶🏻
今の時期からこれからの時期の
服装についてアドバイスください!

私は短肌着+コンビ肌着を着せてることが多いですが
おなじくらいの子を育て中のママさんはどうしてるか
もしくは経験者ママさんはどうしてたか知りたいです^ ^

日中暑くなったら扇風機つけたり
それでも暑ければ弱めのクーラーつけたり
窓開けて短肌着1枚にしたり
などいろいろ試してみてるところです(^_^;)

コメント

m❤︎ママ

その頃はもうコンビ肌着1枚にしたかなぁ、、生後1ヶ月過ぎたらコンビ肌着1枚でいいと思います!短肌着だとクーラーつけ出すとお腹が冷たくなるかなぁと。室温計つけて、27度以上になったり、娘が汗かいてたらクーラーつけてます!それはななさんと同じ月齢の時からです😄後、汗取りパットめっちゃ便利です!汗で濡れてもそれを取って入れ替えるだけなので😄✨
夏生まれはそこが大変ですよね😭私も暑くないかな?ととても気にしてました😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦コメントかなり参考にさせていただいてました❤️ありがとうございます😆

• 12月8日

コンビ肌着1枚です!クーラーつけてるときは短肌着も着せてることあります🌟

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着一枚にしてます👶
赤ちゃんが暑くないか心配になりますよね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦コメント参考にさせていただいてました!ありがとうございます😆❤️

• 12月8日
yuki

日中暑かったら短肌着1枚でいたり、コンビ服1枚で過ごしてます(*^^*)お腹や足などが冷えそうなら上から長めのガーゼや、ケットなど掛けてます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭アドバイス参考にさせていただいてました!ありがとうございます😆❤️

• 12月8日
funkyT

夏生まれでしたが、前開きのボディスーツ一枚で過ごしていました。慣れれば被りタイプのボディスーツでも便利ですよ。
日本は着物スタイルの肌着が主流ですね。
私は体にぴったり出来て、お腹も出ないボディスーツが好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦

コメント参考にさせていただいてました🌟

ありがとうございます😆❤️

• 12月8日
スワン

5月生まれ、夏が終わる頃まで、コンビ肌着一枚で過ごしていました!ユニクロのものがしっかりしていて重宝しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦コメント参考にさせていただきユニクロのもの使いました🤣🤣❤️ありがとうございます😆❤️

• 12月8日
こっちゃん

コンビ肌着1枚で過ごしています。最近はクーラーつけているので、お腹にタオルかけてます!真夏になったらボディスーツ 購入しようかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦コメント参考にさせていただいてました!ありがとうございます😆❤️

• 12月8日
enmt*f115

コンビ肌着1枚かボディースーツ1枚で過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月8日