※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、夫は今までとそんなに変わりない育児もよくしてくれてるんですが…

産後、夫は今までとそんなに変わりない
育児もよくしてくれてるんですが
わたしが怒りっぽくなりました。
夫のことを嫌いって思ったことなかったんですが
思う事も出てきました。

ガルガル期?なんですかね
自分の中で疲れてる、不満たまってるなと思いますが
怒りすぎてしまったと後悔します。

産後はホルモンの変化で
そういう感情が出てきてしまうのでしょうか?
このままでは、離婚に繋がってしまうなと感じてます。

コメント

にに

私もそうでした、、
子どもが男の子だから余計にかなあと思ってます。。
もう息子にしか愛がなくて😭❤️❤️
ほんの少し引っ付いてこられるだけでも
やめてってなります(´・_・`)
私に引っ付く暇があるなら子どもに構ってあげてよ。と😩
一緒に子育てしてくれるのは有難いけど、自分の中の一日の流れがあるのにそれを崩されたり、今じゃないってときに違うことされたりすると、感謝の気持ちなんてどっか行ってめちゃくちゃ当たってしまいますもんね、、😔
私の場合ですが、旦那にこうなっちゃってるのも慣れない子育てでストレス抱えてる今だけだと思うので、好きだなあって思った瞬間だけは忘れないようにしてます!😂🧡

しま

ホルモンの変化で合ってますよ😃
2人目を里帰りせずに産み、退院後は旦那が上の子の面倒をよくみてくれてるのに、少しのことでイライラしてました。
旦那から直接「イライラしてる。何か恐い」と言われ「ホルモンのせいだから」と伝えました。

今はピークを過ぎてるので旦那も恐いと言わなくなりました!
でも子供の扱いが雑なので、すぐ注意してます😅