※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
妊娠・出産

6週目で産婦人科へ行くべきか迷っています。早すぎると赤ちゃんが見えず、遅れると子宮外妊娠のリスクが気になります。生理予定日から3日遅れて陽性の妊娠検査結果が出た方が相談したいです。

みなさんは何週目で産婦人科へ行きましたか??

早く行き過ぎて赤ちゃんが確認できないと悲しいなと思い6週目まで待つか迷っています。
待ちすぎて子宮外だったら怖いな等ありますが…

▼参考までにm(_ _)m
生理予定日から3日間生理がこないため、
妊娠検査薬をつかったところ陽性が出ました。
今は4w6dになったところです。
生理周期は、
28〜34日(平均31日)とばらつきがあります。

先輩たちのご意見きけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

7週目に行きました!!!

• 藍

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます

• 6月11日
くぅ

検査薬で陽性出て、仕事やら色々あって
初診は5w6dでした🙆‍♀️

今病院行って、もし確認出来なくても検査薬で陽性反応が出てるなら、病院の尿検査でも陽性反応出ると思いますし
「また来週きてくれ」
と言われて次の週に確認出来るんじゃないですかね?🤔

なかなか確認出来ない人だと7週とかで確認出来たような話も聞きますし、仰る通り子宮外妊娠などもありご不安だと思いますので早めに行っても良いのかと思います!

• 藍

7週まで確認できないと人もいるのですね🤔
    やはり自分のためにも早めに病院に行くか検討してみます。
    ありがとうございました!

• 6月11日
ママリ

5週目で胎嚢確認
7週目で心拍確認
でした!
早く行き過ぎるとお金もかかっちゃうんで6.7週目で行くのがいいのかなと☺️

• 藍

ありがとうございます!
    お金がかかるのが心配でもあったので6.7週目で検討してみようかなと思います!

• 6月11日
mamari

私は6週目に行って胎嚢確認し、7週目で心拍確認してもらいました😊

• 藍

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 6月11日
🔰

検査薬には予定日の1週間後の日に使ってくださいとかかれていたような……

けどすぐにわかるものも売られていますよね😃

そうしてさらに1週間後に産婦人科へ行くと良いって書いてあったのでわたしもやはり怖くてすこし早めに行きましたところ、ほとんど確認できなくて😂

けれどこわい気持ちのままもやもや過ごすくらいならすこし早めに行くくらい良いと思います☺️

1週間ごとに通院しないといけなくなって、しばらくは通院が大変ではありましたが😂

あのとき行かなかったからと後悔するよりは病院で診てもらうほうが安心しますよね☺️

わたしは普段の周期が18日とかで早すぎるのでもやもやした時間が本当に長く感じられました😂

• 藍

1週間後に使うチェックワンを使用しました!
    体調不良が1週間続き生理の周期もばらばらなので、もしかしてと思い使用してみました。ラインが濃かったので、もしかしたら今回の周期は28日だったのかもしれないです。
    アドバイスありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月11日
ママリさん

生理予定日から一週間後に検査したら、うっすら陽性反応があり、すぐに病院行きましたが、胎嚢確認できず、1週間後の再検査で胎嚢確認!その翌週に心拍確認という感じでした(^^)
検査薬の陽性反応がはっきりと出てたら大丈夫だと思いますよ!

• 藍

ありがとうございます!
    私は検査してすぐ線が見えてきて最終的にはっきりとした線が出ました!
    6週目より少し早めに行くか検討してみます。

• 6月11日
  • ママリさん

ママリさん

私の場合、生理不順で排卵日が遅れてたこともあり、生理予定日一週間後に検査しても薄らしか反応がなかったようです😂
    すぐにしっかり線が出てきてるようなら大丈夫だと思います!
    お子さんとご自身の身体の為にも、ぜひ検討してください☺️

• 6月11日
  • ママリさん

ママリさん

あ!でも、心拍確認できないと母子手帳交付できなかった気がします🤔
    赤ちゃんはきっといると思いますが、お金がもったいないな〜と思うのであれば6週過ぎた方がいいかもしれませんね!

• 6月11日
  • 藍

色々ありがとうございます😭
    心拍確認できないと母子手帳もらえないんですね!
    まだまだ調べないといけないことばかりです💦
    やはりお金がもったいないな〜と思ってしまうので、自分の体調と相談しつつ6週目ごろに行こうかと思います!

• 6月11日
mini

2人とも6週半ばで行きました😊心拍まで確認できました!

• 藍

ありがとうございます!
    お2人ともなのですね!

• 6月11日
あーちゃん

6‪wで産婦人科へ行き、胎嚢、心拍確認できました!😌

• 藍

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 6月11日