※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族と関わることが本当に嫌です。嫌すぎて嫌すぎて離婚したいくらい…

義家族と関わることが本当に嫌です。

嫌すぎて嫌すぎて離婚したいくらいです。

ちょっと事件があり私は義母にボロカス陰で言われて
離婚話まで旦那としましたが

義家族と関わらなくていいから離婚しないで
と言ってたのに

しばらく距離を置いてたのですが
コロナも終息しつつ我慢切らしたのか

会いたいなぁ〜と旦那に連絡が。

あちらは私が悪口を言われてたのを
知ってるとは思っておらず
距離を取ってる私に、嫌われてるーと旦那に言いながらも
一時期は普通に連絡してきてました。

流石に旦那に連絡するなと言ってもらいましたが…


色々思い出すと事件があったのも産後すぐで
寝不足でメンタルすり減ってるときに
色々言われて謝られても許す気もなく

むしろ謝らなくていいから
関わって来ないで欲しいです。
それがうちの平和です。

色々口出しされパンパンになって
発狂して…旦那と喧嘩になってました。


もーしんどいです。
相手のことを何も考えられない
自分さえ良ければ良いって人間と
関わりたくないです。


ダメな嫁だとはわかってます。

私はあなたのお母さんを喜ばすような
振る舞いも出来ないし
それを見たくもない
孫も会わせたくないから
離婚してくれっていつも言いかけてしまいます。


はぁー。本当無理です…

コメント

みれちゃん

分かります(笑)義母って他人なくせに絡んでくるのうざすぎ〜!

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!
    旦那とは結婚したけど
    あなたは部外者ですよね!
    立場わきまえて欲しいです😅

    • 6月11日
  • みれちゃん

    みれちゃん

    そもそも他人なので関わらない方がいいかも🙄

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ


    たしかにww
    こっちは距離置いてることに
    気づいて欲しいですよね😇

    • 6月11日
  • みれちゃん

    みれちゃん

    そもそも部外者黙れって(笑)

    • 6月11日
パピコ

旦那さんにお子さんだけ連れて、義理の実家に帰ってもらったらいいんですよ( ´ ` )

そしたら、その時間、フリータイムでのびのび出来て、こちらもラクですよ‪\♡︎/︎

  • ママリ

    ママリ


    そんなこと恐ろしくて😅

    何されるか分からないので
    絶対嫌です🤩

    • 6月11日
さち

今のところは旦那さんも義母さんに連絡するなって言ってくれたんですよね。
旦那さん頑張ってくれてるんじゃないかなと思います。
旦那さんが本格的に義実家と連絡取ろうとしたりしたときにまた、ママリさんが考えればいいだけで、今は考えない方がいいですよ(^ ^)
何があったのかわからないですが、影で言われるなんて、お辛かったですね(´;ω;`)

私が前に、なるほどなって思った考え方があって。
嫌なこと嫌いな人がいて、それが職場だったり、義実家だったり色々ありますが。
その嫌いな人が目の前にいないのに、その人のことをずっと考えているのは、家の中で同居しているようなものだそうです。
だって目の前にいないのに、考えて、思い出してますから。
そんな勿体無いことないですよね。
考えちゃう気持ちわかりますが、考えないように他に少しでも楽しいこと気が紛れることがあるとその人を家の中から追い出せるので、まずは頭から嫌な人を切り離すことがいいらしいですよ(^ ^)

deleted user

全く同じです!
ラインとか電話きたらドキドキイライラします💦
私も産後すぐから非常識な言動や会うたび嫌味言われたりして旦那と喧嘩も増えて、最近旦那に義母のこれまでの所業をボロクソぶちまけてやりました!

でもだからといって何が変わるとは思えないので、なるべく会わないようにして、もし何か言われたら今後絶縁になってもいい気持ちで言い返してやろうと思ってます👍

  • ママリ

    ママリ


    関わらないで欲しいですよね😖
    旦那さんは理解してくれましたか?

    私は無理に関わらそうとしたら離婚だと言って疎遠ですが
    私の中では怒りが収まりません…

    何言っても理解しない人で
    自己中の塊で変な言い訳しかしてこないので話すのも嫌です💦

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回義実家に行った後は怒りが収まらなくて激しい喧嘩になっていて、旦那も嫌気がさしたのか、じゃあもう会う頻度減らすと言うようになりました!
    でも、最近また喧嘩になったときに、今まではされたこと、言われたことを伝えていただけだったので、旦那としては、ただ義母のことが嫌いだから何されても嫌なんだろうなとか、嫌いだから悪く捉えてるだけなんだとか思ってたみたいで…
    (旦那からしたら、義母はあんな性格だから、悪気はないしと思ってたみたいで)

    なので、ちゃんとこう言われたときにこんな気持ちになって、こういうことがあったからそんなことは言われたくなかったとか、ただ嫌なことをばーっと言うだけじゃなくて、気持ちや普通ならこうするよね?こう言うよね?とか少し下手に出て落ち着いて話すようにしたら以前よりは理解してくれたみたいです!

    うちの義母もです…
    本当に非常識であつかましくて自己中で会うたび嫌度が増します。

    お互い大変ですね…😫

    • 6月11日
はな

無理して関わらなくていいと思いますよ。
お子さん連れて旦那さんだけ帰ってもらいましょう。
こんなこと言ったらあれですが、姑なんて息子と孫さえ会えれば満足な生き物です。
嫁いだからといったってただ旦那の母親ってだけです。
所詮他人です。大切にしなきゃいけない義理もありません。割り切りましょう。

ジェニー

わかります。嫌すぎて嫌すぎてよく脳内でボコボコにしてます。笑
ほんと、私の人生に関わって欲しくない。
顔も見たくない。
吐き気もする。
離婚したら楽になるだろうなー❗️って考えます。
旦那の態度も同じです。はいわかったわかったごめんごめん。みたいな。
旦那が心から共感してくれて対処してくれたらここまでの気持ちにならなかったかな?とも思います。
ほんと、◯ねばいいのに。