※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
産婦人科・小児科

ミレーナを装着するタイミングについて、生理中か生理後か、フリュエルを飲み始めて生理が3日で終わる場合や生理がこなかった場合について質問があります。

子宮内膜症でフリウェルを処方してもらい
飲んでいるのですが
飲み忘れ、血栓リスクも怖いのでミレーナを入れたいなと思ってます。
ミレーナを装着する時は生理中ですか?
生理後ですか?
フリウェルを飲み始めてから生理が3日で終わるのですが
その場合はいつ装着してもらうか分かる方いらっしゃいますか?
フリウェル飲み始めて生理がこなかった月もあったのですが生理がこなかった場合はいつ装着してもらうか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

こるん

ミレーナは生理後です!
特に決まってるわけでなく、ただ内膜が厚くなる前に装着した方がいいって感じなのでなるべく終わってすぐの方がいいです!
ピルで生理がないくらいまでなってるなら、元々内膜量減ってると思うのでいつでも大丈夫なのではないでしょうか?
ご存知かと思うのですが、内膜症でのミレーナの保険適応ないです😅

• チャイ

チャイ

回答ありがとうございますm(__)m

終わってすぐの方がいいんですね✨

内膜症でのミレーナは保険適応じゃないんですか💦

• 6月11日
  • こるん

こるん

ミレーナは内膜症治療とはなってないらしく、私も内膜症なんですが、月経過多すぎて病院いったので、そっちで入れてもらいました。それなら保険適応らしいです。

• 6月11日