※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎお
妊娠・出産

女性が帆夏と郁咲の名前を考えていて、主人は帆夏が気に入っているが、他の人からの印象を知りたい。願いはそれぞれ込められている。

お世話になります。
女の子の名付けについて質問です👶
帆夏(ほなつ)
郁咲(あやさ)

という名前が候補であがっています。
主人は特に帆夏という響きが気に入っているようなのですが、皆様から見てどのような印象を受けられますか🤔?

ちなみに二つとも名前に込めた願いはハッキリあります🍀

コメント

まま

ほなつちゃんは読めましたが、あやさちゃんは読めませんでした😓

• むぎお

むぎお

コメントありがとうございます😊
    やはりパッとは読めないですよね...😅

• 6月11日

ほのかちゃん?と思いました。あやさちゃんは読めませんでした💦

• むぎお

むぎお

たしかに!これでほのかちゃんと読む方が馴染みありますよね🤔

• 6月11日
なっちょ

帆夏ちゃん、読みやすいし響きも可愛いし、夏生まれなんだなって爽やかなイメージでとても良いと思います😍

あやさちゃんは、ごめんなさい💦読めないですし、読みを聞いてもなるほどーと思えず、「そうなんだ珍しいね😅」と言ってしまいそうです💦

• むぎお

むぎお

二つとも主人考案なのですが、変に捻りがあってどうなのかな...と思っていました😅でもかわいいと言って貰えて嬉しいです!

• 6月11日
転々

どちらも
珍しいね😃という感想です🤔あやさちゃんに関しては読めなかったのでLINEとかで名前間違えたらどうしよ😱とか思っちゃいます🧐

• むぎお

むぎお

やはり珍しい部類に入りますよね💦長い人生、相手の方を不安にさせまくる名前は避けた方がいいですよね😂

• 6月11日
ママリ

あやさちゃん可愛いんですが漢字だけ見るとどうしても「いくさ(戦)」って読めちゃいます💦
漢字が違えばどちらも可愛いです😍

• むぎお

むぎお

確かに❗郁=いく と読むのが一般的ですもんね!女の子にそんなイメージが浮かぶ名前は駄目ですね😱☀️今更気付きました(笑)ありがとうございます!

• 6月11日
ママリ

あやさちゃん可愛いです❤️
こんな漢字のが可愛い感じします😊
彩紗
彩咲

• むぎお

むぎお

アイデアまでありがとうございます🥰あやさの響きはアリですか♪
    分かりやすく女の子らしい漢字が良いのかなやっぱり🌼

• 6月11日

ほなつちゃんは、
「かほ?」
って一瞬思います。
あやさちゃんは、読めませんでした。

• むぎお

むぎお

かほ、親戚にも言われました!なぜ逆にした?って(笑)
    あやさの意見もありがとうございます🥰

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

帆夏ちゃんは漢字はキラキラじゃないんですが、変わった名前なのでほのかちゃんかなぁ?と思ってしまいます🤔
名前(漢字)に意味が込められているのであれば帆夏ではなく夏帆でかほ、なつほの方が可愛いです😌
あやさちゃんは漢字は読めませんが響きは可愛いので彩紗とかの読める漢字だと有りだと思います🙂

• むぎお

むぎお

ご意見とっても参考になります!私も「かほ、なつほ」を提案してみたのですが主人が「ほなつ」という響きの方がかわいい!と言ってまして...(笑)
    でも世間の声に耳を傾けるよう言ってみます😄!

• 6月11日
mizu

どちらも漢字はすごく可愛いのですが、読めなかったです😭

帆夏はこれで「ほのか」と読むお名前が最近すごく多いので、ほのかと読んでしまいます💦
ほなつのほうが漢字の読み方としては正しいのですが、ほなつというお名前を今まで聞いたことがないのでほなつと読むのは思いつかないです💦

郁咲は郁=あや、がぱっとは浮かばなくて💦

• むぎお

むぎお

やはり読めませんよね...(笑)
    主人は少し捻った名前が良いと思っているのですが、読めない名前は避けた方が良いですね💦
    参考にさせて頂きます!

• 6月11日
みかん

帆夏ちゃん、知り合いにいました!とってもいい子だったのもあり好印象です。郁咲ちゃん、響きは柔らかいながらも、どこかしっかりした印象があるお名前だな!と思います!

• むぎお

むぎお

帆夏ちゃんいらっしゃるんですか🤩!しかもとても良い子だなんてなんだか嬉しいです。
    個性ある名前というものをどこまで許すかで夫婦間の静かなバトルが繰り広げられているのですが(私はシンプル読みやすい名前推しです😀)これは主人にとっては朗報です(笑)
    あやさの意見も嬉しいお言葉ありがとうございます🥰

• 6月11日