※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

出産直後に震えと寒さを感じ、病院での対応に不安を感じた経験をされた方いますか?

出産直後にものすごく震えがきて、
どんどん寒くなり、という経験された方いますか?
出産した時に、赤ちゃんが出て安心したのもつかの間。
ものすごい全身の震えに襲われました。そしてものすごく寒くて、震えがすごいんですけど、と誰に言うでもなく訴えたのですが、毛布もってくるねーと毛布をかけてもらっただけで、特に何も言われずで、これはなんなのか、ものすごく怖かったです。
出産後に母体の状況が〜とかで、亡くなるというドラマを観たばかりだったので、自分も何かあるのかと怖かったです😅
2時間後に部屋に戻って、暖房つけて布団にくるまって寝ましたが、おそらく熱が出てました。
数時間後にトイレに促されて起きたので、その時には良くなっていたのですが💦
ふと思い出し、あれはなんだったのか?
なぜ、病院の人はその時3人もいたのに誰も何も言ってくれなかったのか?
疑問に思い、同じような人はいたのかな?と思いました!
経験された方いますか?

コメント

ゆう

私も4人目うんで
産んだ直後は貧血と
とりあえず横になっていたい感じが強く、
母に顔白すぎるよと言われたくらい。

みんな帰った後
すごい震えと寒気
電気毛布などをもらい
ひたすら眠く寝る
次は暑くなりアイスノンをもらう
って感じになりました😲

結局39度近い熱が出てたんですが、、
次の日には元気になってました。笑

今だにあれは未体験だったのでなんだったんだろう?って思います。

• yuuchan

yuuchan

そうだったんですね🙏
    お疲れ様でした。

電気毛布もらうのはなかったですが、とにかく何も心配の言葉もかけられなかったので💦笑
    一眠りしてだいぶ良くなったんですよね〜
    ホント、疑問ですね!笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産しました!

取り出されて赤ちゃんは遠目で元気ですよーと言われて抱けないまま、傷口の縫合をぐいぐい押されて気持ち悪い感覚のまま手術が終わった後、麻酔をかけられてるのでおむつ装着も病衣を着るのもされるがままで、出産終えたことに安心したのか、震えが止まらず、その夜は微熱で震えは続いて毛布2枚かけられましたけど、その何時間後にはエアコンの温度を下げるほど暑くて😂

なんか、思い返したら大変な産後でした笑😂

• yuuchan

yuuchan

ご出産お疲れ様でした🙏

私は自然分娩でしたが、ホントそうです、安心から全身の力が抜けたのか、そこから経験したことのない、震えでした!
    寒くて寒くて、起きたらあっつくて、ですよね!
    あれは熱ですよねー💦
    でもお互いすぐにおさまり何事もなくて良かったですね✨

• 6月10日
シロ

私は陣痛の時になぜか9度の熱が出ました😅
緊急帝王切開になったんですが終わったあとは熱下がってました🙄
あれはなんだったのか謎です🤔

• yuuchan

yuuchan

お疲れ様でした🙏
    私は熱を測ることもされずだったので何度か分かりませんでしたが💦
    ホント出産したことで唯一謎が残ることです!笑

• 6月10日
ゆ

産後2日目くらいにとてつもなく寒くなり、我慢できずにナースコールしました。
電気毛布を借り、1日程度で寒気は良くなりましたが、熱も測らないし、何も言われませんでした。

聞いてみたら、たまに産後熱が出たりあるのよね〜。と言っていただけで。

私も何だったんだろう?と疑問のままでしたので回答させて戴きました💦

あまり参考にならずすみません…

• yuuchan

yuuchan

出産お疲れ様でした🙏

2日後だったのですか!
    産褥熱というのは聞いたことありますが、私は産んで次の日は熱っぽいのは無くなりました!
    周りに聞いても誰もなったことないみたいなので、不思議なままです😅

• 6月10日
まりん

わたしは帝王切開だったのですが、出産したあと寒すぎて真夏なのに電気毛布と毛布何枚もかけてもらって暖房もつけてました😂熱も出てましたね💦
出血がかなり多かったとあとから聞いたので貧血とかなのかな?と思いました!

• yuuchan

yuuchan

お疲れ様でした🙏
    貧血だったのですかね??
    とにかく経験したことのない、震えで怖かったです😅
    母子手帳には出血量が少し多かったみたいですが、そこも何も言われなかったですし...
    ちゃんと看護師さんが教えてほしいですよね、色々と!笑

• 6月10日
ゆう

産褥熱ってやつがあるみたいですよ🤣
でも急に震えが来ると、大量出血で血圧下がってるんじゃあとか色々考えちゃいますよね😱

• yuuchan

yuuchan

分娩後すぐにでも産褥熱なんですかね?
    めちゃくちゃ怖かったです😅
    すぐになんともなくなったので良かったですが💦

• 6月10日
saori

私も分娩後2、3時間後くらいに寒くて電気毛布借りました😅
出血もやや多めだったので貧血もあり、熱も出ました💦
産後すぐ熱出るのはよくあるみたいです。

• yuuchan

yuuchan

そうだったのですね🙏💦
    よくある事ならいいのですが😅
    看護師さんなり誰か何か言ってほしかったです💦

• 6月11日