※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

出産に向けて結婚指輪を外す必要があるか気になります。

こんにちは(^^)みなさんは、出産に向けて結婚指輪を外していましたか?
むくみとかがひどくなるのでキツくなると聞いたので…

コメント

8ヶ月の途中で外しました(^o^)
むくみがひどくなる前に…と思って😊
あとかなり太ったので抜けなくなるのが怖くて😂
やっと最近またつけだしました。

• とまと

とまと

むくみで外せないと焦りますよね💦8ヶ月目だともうすぐなので私もそろそろ外れなくなる前に外そうと思います(^^)
    何となく寂しい感じもしますよね(>_<)

• 6月19日
Hs*

36wになって物凄く手が浮腫むようになり、危うかったのではずしましたー!( ゚Д゚ )

• とまと

とまと

足がむくんで嫌だなーという感じは今も感じていますが、これから手もやばくやりそうですね(>_<)💦💦
    その前に外しておきたいと思います(≧д≦)

• 6月19日
ずにゃん

順調な妊娠期間でしたが、緊急帝王切開もありえるからむくむ前にはずよう何度も指導がありました!

• とまと

とまと

帝王切開だと外さなければいけないんですね💦知らなかったです💦💦
    緊急時にすぐに対応できるようにあらかじめ準備と考えた方がいいのかもしれないですね(^^)

• 6月19日
ぽっちゃま(  °³°  )

33w4dの検診の時に、「まだ指輪してるの?外してください」と言われました!
なので外してます( •﹏• )むくみの漢方薬を処方されました!

• とまと

とまと

病院からの指導があるんですね!
    里帰りをするので今言われてなくても地元の病院で言われるかもしれないので、やはり外しておいた方が無難ですね(≧д≦)

• 6月19日
  • ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

ずーっとつけてたので、まだ慣れません╭( ๐_๐)╮手が寂しいです笑
    たまに外してること忘れて、あれ!?どこやったっけ!?って焦ることあります笑
    外しておいた方いいですね( ´•ᴗ•` )

• 6月19日
  • とまと

とまと

あれ?!ってなった時はパニックですねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙笑
    慣れたくないけど慣れちゃうんですかね(^^)

• 6月19日
あーちゃんまま

うちの病院は外してくださいなど何も言われなかったのでつけたままでした!!

• とまと

とまと

むくみがそこまでなければそのままでも大丈夫そうなんですね(^^)
    私は今の段階でむくみ注意を受けているので危ういかもです…笑

• 6月19日
のれ

指輪、毎日むくみの様子を見ながらつけたままにしていましたが、
緊急帝王切開とかになってしまった場合、ペンチで切ることもあると聞いたので早めに取っておこうと思い、産休に入るタイミングで外しました(^^)

• とまと

とまと

指輪を切られるなんて嫌すぎますよね!!💦
    私も万が一のことを考えて早めに外しておこうと思います!!

• 6月19日
りおっぴ

私はちょっとしたお出かけくらいなら指輪つけてますが、たくさん歩くときは、指がかなりむくむので外すようにしてます。
1回指輪がなかなか外せなくて大変でした😅

• とまと

とまと

朝と夜でもむくみ具合全然違いますもんね💦💦
    確かにその都度付けたり外したりしていれば指輪がない寂しさもなくなりそうですね✨

• 6月19日
なつ

浮腫みを感じたのは出産後からでしたよー。なので産後は1週間弱は外していましたが、それ以外は外していなかったです。

• とまと

とまと

産後の方がむくむんですね💦指輪を外して出産してもすぐに付けられるわけじゃないんですね(>_<)何だか寂しい感じがします(´・ω・`)笑

• 6月19日
misaki★★

つけたままでした(^_-)
浮腫みも人それぞれだと思うので★

• とまと

とまと

やはり様子を見ながらですかね!むくまない人はむくまないんですかね!✨
    その体質羨ましいです✨✨

• 6月19日
ヤノハラ

一人目の時に外していたのをすっかり忘れて28wぐらいのころに旦那に言われて、慌てて外しました!
危うく取れなくなるところでした(笑)

• とまと

とまと

旦那様、しっかりされてますね!!うちは私がしっかりしないとうっかり忘れそうです(>_<)
    思いついた時が1番ですよね!!

• 6月19日
幸せになろう

外しておくのが一番かもしれませんが、私は太ったわりになぜか指だけ細くなったのか指輪がゆるゆるになりました。なので産む時もずっーと着けたまま(^_^;)
ちなみに産んでから2日間くらいがやたら浮腫みました。

• とまと

とまと

指が細いの羨ましいです✨✨
    産前に一旦細くなることもあるんですね!!

元々指輪がかなりぴったりめで作りましたしら産後のむくみもあるみたいなので、そろそろ外しておこうかと思いました^_^;

• 6月19日
まりち

病院から外してください!!って言われて以来今も外してますよ\(^^)/

• とまと

とまと

病院からの指導だったんですね!
    里帰りをする予定なのでまだわかりませんが、言われる前に取っておいた方が無難そうですね!(´▽`*) ちょっと寂しい感じもしますが…笑

• 6月19日