※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

腹ばいとずりばいの違いについて教えてください。腹ばいはうつ伏せで手足を使って飛行機ブンブンや旋回することですか?ずりばいは前後に進むことでしょうか?腕とお尻を同時に上げると段々ハイハイができるようになるでしょうか?

腹ばいとずりばいの違いがよくわからないのですが…

・うつ伏せで手足をあげて飛行機ブンブン
・うつ伏せで手足を使って旋回

↑これは腹ばいですか?

ずりばいは前か後ろに進む事でしょうか?

ウチの子は腕を伸ばして上半身を持ち上げますがお尻を上げる時には腕を横に伸ばしているので顔が突っ伏してしまします。
腕とお尻を両方いっぺんに上げられると段々ハイハイが出来るようになっていくのでしょうか?

コメント

りっちゃん

同じ状況でした!
飛行機が得意なんだなーって思っていて、
それから足で蹴って顔から着陸でした。
だんだんとうまくなって今ではずりばいで動きまくってますよ(*^-^*)

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    ずりばいになるとお腹つけたまま手足を動かして前か後ろに動くようになるんですか?

飛行機得意すぎてかれこれ3ヶ月くらいうつ伏せ嫌がる事なく汗かきながらブンブンしてます^_^;

• 6月19日
  • りっちゃん

りっちゃん

そんな感じです!
    うちもひたすら飛行機やってましたよ!
    だからかずりばいが他の子より早いです笑っ

• 6月19日
  • きん

きん

体が重くてずりばい遅いかなーなんて思ってましたが楽しみになりました♪
    でも更に目が離せなくなりますね^_^;
    ずりばいデビューする日を楽しみに育児頑張ります(^-^)
    ありがとうございます!

• 6月19日