※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子、年子のママさんへ しまじろう、2人分受講していますか? 教材が2つ必要で同じものが2つ来ることになります。

双子、年子がいるママさん達がいたらぜひ教えてほしいです!

しまじろう、2人分受講されてますか?

前々からやらせてあげたいとは思うのですが、教材だけ追加では頼めず、2人分それぞれ受講するしかなくて、そうするとDVDやら何やら全部同じものが2つ来ることにはります。もちろん値段も。

コメント

咲や

モコモコゼミ、コピー取って使えば教材一つで済みますが、どうしてもしまじろうでないとダメですか?

余った教材とかはメルカリとかで販売するのも一つの手ですよ😅
物によっては1ヶ月の教材費以上の値段をつけている人いますし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!返信したつもりで普通に投稿してしまいました!

• 6月10日
はじめてのママリ

モコモゼミ、初めて聞きました!調べてみました!確かにあまり多くの教材がついてるわけではないのでコピーして使えそうですね!ただ、2人とも塗り絵が興味がなく笑

しまじろうの教材のYouTubeを見てたからかもしれませんが、友達の家に行って、TVと同じオモチャがある!!と2人とも食いついて、帰ってからもお友達の家のしまじろうやるのー!!と言われたのでそこばかり気にしてました。

確かに、同じものはメルカリで売るのもありですね。確かに高く売っている方いますよね。

春が大好き♡

ウチは今のところ1つです💦
何もかも2つではなく、一緒に。とか順番。とか覚えられるように😊
それに双子だと、私はついつい洋服お揃いにしたり、1人のを買えばじゃあもう1人のも…と、お金が倍かかるので、なるべく節約できる所は節約してって感じです😂
家の娘は同じ物でも相手の持っている物を欲しがるので結局ダメなのですが😒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれなりの値段のものはやはり、一つです!本とかも。しまじろう二つ取るとなると本当に高いですよね。ただ我が家も同じものが二つあったとしても喧嘩になってます笑笑
    しまじろうはいまのところ、このまま続けられる予定ですか❓😊❤️

• 6月12日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

しまじろうは続ける予定です😊
    主人が続けたい意向なので(笑)
    英語のとかDMくるけど、そこまでは無理ですが😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊❤️お子さん達も興味ありですか?
    私もとりあえず体験を頼んで良かったら1人分頼んで、10月号くらいにタッチペンのオモチャがあるので、その時は二人分受講させるみたいな形にしようかなぁと考え始めてます!

• 6月12日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

まだ1歳半なので、他のおもちゃと変わらない扱いです(笑)
    しまじろうパペットはしっぽをかじってます😂
    大きくなるにつれ、お勉強出来る教材に変わっていきますもんね😊
    ぅちもそれまで続けていて、必要と思ったら2つ受講するかもです💡

• 6月12日