※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

スタイは一人一人専用にすべきでしょうか?2人目も考慮し、個別に使用する方が衛生的か悩んでいます。年子や双子のママはどうしているのか気になります。

スタイは一人一人専用にすべきでしょうか…?

上の子は2歳4ヶ月ですが、ダウンちゃんなので発達がゆっくりな上、常に口を開けているのと歯が生えてくるラッシュなのか、一時期おさまっていたよだれが最近すごいです😅

そのため再びスタイを使うことにしたのですが、2ヶ月後には2人目が生まれます。さらに数ヶ月後には2人目もスタイを使うようになると思うのですが、2人のスタイは衛生的に個人のものとして使い分けたほうが良いでしょうか?

それとも洗濯さえしてしまえばきれいですし、どちら用とか気にしなくて良いでしょうか?🤔

年子ちゃんママや双子ちゃんママはどうされていますか??

コメント

a

上が双子です!
最初は使い分ける予定でしたが、そんなのやってられませんでした笑
どっちがどっちだった?!なんてことは日常茶飯事で、結局わけれませんでした!

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます❤
    生活の中だとドタバタしてそうなりますよね💦💦

性別が違う予定なので色柄でなんとなくやれそうな気もしなくもありませんが、同性だとわけわからなくなりそうです😂

• 6月10日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

同じの使ってましたよー😄✨

• .。❁*

.。❁*

色柄的に共有できそうなものはそうしてしまおうと思います😆

• 6月10日
ひよこちゃん

うちは同じ柄か色違いを2枚ずつ買ってました。
衛生的な面ではなく、単純に1人分ではピーク時に枚数が足りなかっただけです😅
服とかと同じくどちらかのが足りなくなったらもう片方のをとか普通にやってたので気にしなくていいと思います。

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます💕
    今回保育園用にスタイのストックを大量買いしまして、2人目も使うことを見越して名前を名字で書くか、専用にして下の名前で書くか悩んだ末の質問でした😂

一人分では全然足りないですよね…💦💦
    気にせず2人で使ってもらおうと思います😆

• 6月11日
ママ

双子ですが、洗濯してるので、特に気にせず一緒に使ってましたよ!イメージ的にこの子のほうが似合う!というのあれば使い分けてました。

• .。❁*

.。❁*

この子の方が似合うっていうものは専用にしてもいいですね☺️💖

• 6月11日
.。❁*

みなさまありがとうございます!

下の子は7ヶ月で保育園に入園予定なので、今回上の子のために大量買いしたスタイを上の子専用にして下の名前を書くか、下の子も共有するなら考えて苗字を書くかで悩んだ末の質問でした☺️💦

みなさまにコメントいただいて、女の子向けの色柄は上の子用、どちらでもいけるものは共有、男の子向けの色柄は下の子用にしようと思いました✨

これで締め切らせていただきます。
コメント本当にありがとうございました💕