※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩パン🍞
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた14週の初マタです。排便前に吐き気を感じ、便意が出ると吐き気が収まる症状が気になります。同じ経験の方いますか?病院相談した方がいいでしょうか?

14週の初マタです。
すみません、少し汚い話なんですが。。
皆さんは排便前に吐き気を感じる事ありますか…?(笑)

ようやくつわりが落ち着き始め、一日の中で吐き気を感じる時間が短くなってきて気づいたのですが、最近いつも気持ち悪いな(吐くほどではない)、って思うと30分以内に便意をもよおします🧻🏃‍♀️そして用を足すと10~20分後には吐き気もケロッと直るんです。。

色々なサイト調べましたが、つわりやマイナートラブルでこんな症状どこにも書かれてなくて、、、
もちろん妊娠前はこんな事1回もありませんでした!

同じような経験された方いますか?😂
病院に相談とかした方がいいのでしょうか、、💦

コメント

ぴの

普段から💩が出る時は吐き気、寒気、腹痛が襲ってきます😂

💩がでればケロッとしています😂

腹痛だけの時もありますが、7:3くらいでオプションありです🤣

体質が変わってしまった…とかですかね?🤔

• 塩パン🍞

塩パン🍞

そうなんですね!!同じ症状の方がいて嬉しい(?)です!笑
    なるほど…体質であれば仕方ないのかもですね💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月10日
  • ぴの

ぴの

コメントがつかないってことはあまりいないってことなんですかね?😂

💩が元気じゃなかったら体の不調ですので気をつけてください😂😂😂

• 6月10日
  • 塩パン🍞

塩パン🍞

やっぱり少数派なんですかねー😂😂
    そうですね、つわりじゃなくて普通に体調悪い可能性もありますよね😱
    ありがとうございます!気をつけますー😊

• 6月11日
  • ぴの

ぴの

下の方のコメント見て、そういえばわたしいつも貧血気味だ!って思いました😂😂😂

もしそうなら鉄分とることで改善されるかもしれないですね😳

妊娠中もよく鉄剤処方されてました🤔

• 6月11日
  • 塩パン🍞

塩パン🍞

そうだったんですね!!私も貧血なのかしら😨まさか💩か貧血と関係あるなんて思いもしませんでした💦(笑)
    そうですね!今月末の健診までに積極的に鉄分とって様子見てみます💪
    色々とアドバイス下さってほんとにありがとうございますー💓

• 6月11日

似た感じの症状があります。
仕事中貧血みたいに血の気がひいて、吐き気がある時遠くの方で💩したいと思う事そしてトイレに行って出すと少し気持ち悪いのとか治る事、でも普段の便通を感じる時は、気持ち悪い事ないので、なんだろうと🤔
でも、妊娠中でなくっても、私の場合2人目出産後仕事復帰してからこのような症状で始めててストレスとかだと思っていたのですが、3日前にやっぱり同じ症状出て、妊娠中血圧高くなるので測ったら、上が百もなく、低血圧で低血圧でネットで調べたら似たような症状出てました😅来週病院なので、聞いてみよーと思ってます☺️
塩パンさんは心当たりありますか?
無理しないでゆっくり休んで下さいね😊

• 塩パン🍞

塩パン🍞

低血圧ですか!!なるほど🤔その発想はなかったのですごく参考になります!
    私は今月末健診なのでその時までこの症状が続いてれば相談してみようかと思います💡
    コメントありがとうございました😃

• 6月11日