※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

生後20日の娘の体温が高めで、一度38℃に上昇したが、その後37℃台に戻った。様子に変化はないが受診すべきか心配。

生後20日の娘がいます。
体温が高めです。いつも37.5℃前後あり、今日は暑かったせいかクーラーつけてましたが一度38℃になりました。
かけもの調節すると37℃台にはなりました。
オッパイもいつも通り飲むし機嫌も普通です。
かわった様子はないですが、心配です。
体温計を挟まれるのが嫌なのか力を入れてしまい少し上がってるのかな?とも思いますが…
みなさんなら受診しますか!?

コメント

まず子供の平熱が37.0前後、一般的に発熱とされるのが37.5度ですので新生児ならそのくらいじゃないかな?と思います(^^)

室温はどうですか?
暑かったらそのまま体温も上がるので夏は体温も上がりますよ😊

• むーむーママ

むーむーママ

新生児なら37.5℃までは平熱範囲ですよね!
    38℃でてから心配になって…
    背中汗ばんだりしています。
    クーラー26℃設定にして直接あたらないよう調節してましたが、旦那は「こんな暑い部屋にいたら熱出るのも当たり前だ」と言われました。
    私はクーラーつけて少し窓開けて扇風機まわしたりしています。
    室温27℃台でした。

• 6月10日

退会ユーザー

27度ならちょっと暑いのかもしれないですね😵
    我が家は26度設定 扇風機も回していて室温25.5度とかでちょうどいい過ごしやすい室温です!

息子が生まれた産院でも基本室温は25~26くらいがいいよといわれました!
    結構子供って簡単に熱上がるので線引きが難しいですよね💦

• 6月10日