※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
子育て・グッズ

福岡の幼稚園でオススメな所を教えてください。夫の転職に伴い、移住予定です。職場は天神で、30分以内で通えると嬉しいです。3歳の子供がおり、幼稚園のことが全くわからず不安です。引っ越しは急ぎます。

同じような質問ですみません。
福岡の幼稚園でオススメな所を教えてもらえたらと思います。
夫の転職に伴い、東京くら福岡に移住予定です。
職場は天神という所で、電車で30分位で通えるあたりなら、嬉しいです
現在、3歳の子がおり、幼稚園のプレに通っています。
もう、プレの申し込みなどは終わってるとおもうので、優先枠は諦めてるのですが、何も知らない土地で、
ネットのみでは全然わからなくて、、、
引っ越しは急がないといけないし、知り合いもいない土地なので、不安です。


コメント

えりたまま

福岡市に住んでます(*^^*)
子育ては今からですが、短大に通ってたこともあり
保育園や幼稚園の知り合いも
たくさんいますが、
福岡市の幼稚園だと、ほとんど
送迎があるところが多いので
その、送迎場所を見て選ぶのも
いいと思います(*^^*)
ただ幼稚園もたくさんあります…(^^;;
天神からですと、結構範囲が
広がるので、買い物とか移動手段で
まず範囲を絞ってみてはいかがですか?

あまり、答えになってなくてすみません(>_<)

  • ちーすけ

    ちーすけ

    送迎場所!考えていませんでした(。・ω・。)
    そうですよね、幼稚園も沢山あるのでビックリしました。
    一応、早良区を検討しています。
    藤沢駅とか西新という駅がある地下鉄が便利で空港からも一本ときいたので、そこあたりだと高いでしょうか?

    • 6月20日
  • えりたまま

    えりたまま


    私も早良区です(*^^*)
    しかし、早良区も広い……

    空港線ですね!
    もう1つ、大きな七隈線という路線も
    あるんですが私は、七隈線側です‼︎
    簡単に言ったら空港線は都会側、
    七隈線は田舎とゆーより住宅街かな?
    という感じですね(*^^*)

    間取りにもよりますが
    藤崎、西新は学生が多いのと
    大通りが多いので高層系が
    最近増えてますね💦
    海も近かったり、タワーなどもあるので
    私からすればオシャレな人達が
    住む所って感じします😅笑

    職場が天神であれば、地下鉄どちらの
    路線でも30分あれば天神つきますよ♪

    • 6月20日
  • えりたまま

    えりたまま

    長くなりすみません…
    ですが、早良区と聞いて
    親近感わいて(*^^*)

    正直、早良区なら何処に住んでも
    あまり、不便は無いと思います!

    • 6月20日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    詳しく教えて頂き、嬉しいです(。・ω・。)
    えりたまさんも、早良区なんですね
    ♡ฅ(・ω・ฅ)わぁ、偶然!
    なるほど!なるほど!住宅地の方が良さそうですね。七隈戦チェックしてみます。
    実際住まわれてる方のご意見貴重です!
    ありがとうございます!

    • 6月23日
コテツママ☆

福岡市住みです!
職場が天神なんですよね?
実際に住むのはどの辺りでしょう?
上の方がおっしゃる通り天神から電車で30分だと、かなりの範囲になります。

  • ちーすけ

    ちーすけ

    早良区を検討していて、なるべくは、西新とかの駅のある沿線希望なのですが、
    家賃高めでしょうか?
    早良区もまた、広く幼稚園が沢山でしたので、その中でも人気な所だと、もうプレとかもおそいかなと考えてます(´・ω・`)

    • 6月20日