※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で駐車場代が返ってこない問題について相談です。友達は保育料は掛からないが、駐車場代は返ってこないと不満。返金を求めるが、どう言えばいいか悩んでいます。金銭的にも働きたいとのこと。

お子さんを保育園に通わせていて
駐車場を借りている方に質問させて頂きたいです

お友達が4月から保育園登園の予定でしたが
コロナの影響で6月いっぱいまで自粛させられています

保育料は掛からないことになっているのですが
駐車場代は帰って来ないみたいです。

先程、やっぱり返して貰えないのはおかしいよね?と連絡が来ました

結論 返してもらいたいとの事なので
どう言えば返して貰えるのか、
または、諦めるべきなのか
皆さんのご意見をお聞きしたいです

又、本人は金銭面の問題で働きに出たいらしく
保育園に通わせたがっています

併せてどういう答えを返してあげたら良いのかも
教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

☆

駐車場代は保育料ではないので、返ってこないのもしょうがないと思います💦
たぶん 園が駐車場の契約者にはなってるけど、その駐車料を使う人たちで折半して払ってる形なんだと思いますよ。説明会に行ったときに、そう説明された保育園がありました