※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の保育園生活やワンオペ育児が大変で、体調も崩してしまった女性が、旦那にもっと協力してほしいと感じています。

聞いてください、、

4月から職場復帰をし私もまだ保育園との行き来がなれず
子供も保育園になれるまでグズグズの日もあったり、
旦那さんは帰り遅いことが多いのでひとりでお風呂にいれたり
ほぼワンオペのようなかんじで毎日クタクタの日々を送っています。
お母さんみんな大変だけど
働くお母さんってほんとに大変なんだなと心から感じました。

子供も頑張ってくれているのでわたしもがんばりますが( ; ; )✨

そんななか私が体調をくずしてしまったのですが
子供の前ではしんどいのを見せたくないので元気に
振舞いますが内心結構しんどかったので

旦那さんははやくかえってきたしこんな日くらい
ひとりでお風呂にいれてくれてもいいのでは、、と思ってしまいます。

そんなことがたまーにあります。

心が狭いのかもしれませんが( ; ; )、、

すいません、愚痴っぽいかんじで泣

コメント

はる

お疲れ様です😭💕
私も保育園行き始めて、子供が1歳ちょっとだった頃が辛かったです😂
いまいち慣れず、子どももぐずぐずして、旦那帰り遅いし、、体力的にもギリギリで、みたいな💧

子供が喋り始めて、一人でおとやしく待てるようになったら、私は楽になりましたよー🎶

最近はお風呂で、息子が背中洗ってくれたり、洗濯物運んでくれたり、ママおかえりーって言ってぎゅーしてくれたりするのが癒しです🤣🤣💟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして✨コメントいただきありがとうございます😊

そうですよね😭子供自身もまだ喋れず伝わらないしでグズグズしちゃったりで💦
    大変なのは今だけだとおもい乗り越えたいなと思います🤣💦

背中洗ってくれるなんて🥺優しい息子さんですね❤️このコメントでとても癒されました😢✨

• 6月10日

お子さん同じ月齢です😽
働きつつ育児して大変ですよね😭
私も今日までずっとテレワークでしたが、明日から週に2回会社出勤になります🥺
旦那も暫くはコロナの関係でテレワークだったんですが、だんだん普通通りに戻ってきてワンオペばかりになりそうです😂
超不安です😵
1週間いなかったりする時とあるので今からソワソワしてます笑

4月に慣らし保育行った時は給食拒否で全く食べず…(椅子に座ることすら拒否だったそうです)そのままコロナで応援自粛になり…もう預けるの不安すぎてやばかったんですが…今週から頭から慣らし保育やり直してるんですが、きちんとご飯食べてるらしくて私も少し安心しました😭子どもがぐずっちゃうと不安になりますよね🥺私もまだ不安はいっぱいですが娘が楽しく通えるように頑張らないとと思ってます👍🏻

ご主人、お風呂1人で入れてくれてもいいのにですね🥺入れてよ!って頼っちゃってもいいと思いますよ😭
体調お大事にしてくださいね!