※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
子育て・グッズ

保育園で0歳児を預けたら、先生が遠くにいて不安。息子が洗濯バサミのおもちゃを舐めたり、誤飲が心配。相談に乗ってほしい。

保育園について。
朝保育園に連れて行くと合同クラスで0〜5歳まで一緒にいます。息子(7ヶ月)を連れていくと先生が床に座ったままで誰も迎えに来なかったので下に座らせました。
散らばっているおもちゃを見ると洗濯バサミのおもちゃで息子は舐めていましたが、先生は近くに来ることもなく遠くに座ったままでした。
0歳児に洗濯バサミのおもちゃは怖いような…。
誤飲はしないとは思いますが、口に全部入っておえっとなりそうで怖いです>_<
朝の8時ごろに預けるのですが、その時点で0歳児は1人。
いつもなら先生が受け取ってくれて先生の近くで遊んでいるのですが、この日は受け取りもなく近くで子供を見ていてくれている様子もありませんでした。
息子は本当になんでも口に入れるタイプで、今までお姉ちゃんのカットバンを食べていたり…ティッシュを食べたり…お菓子の袋のかけらを食べたり…心配しかありません( i _ i )
どなたか相談に乗ってください( i _ i )

コメント

.

保育士してますが、朝の合同は0歳さんがきた時点で0歳さんだけお部屋分けます…それができないなら必ず保育士1人つきます…
誤飲や怪我が1番怖いし、なんでその場にいた先生はなにもしなかったのかがちょっと不信感ですね…
一度、担任の先生に聞いてみても良いかと思います!
もし気まずければ、ノートとかになんでも口に入れるのが最近ひどくなり、保育園でも気をつけていただけるとありがたいですって私なら書くかもしれません!

• mrmama

mrmama

いつもは0歳児クラスの先生が誰か一人いてその先生がすぐ受け取りに来てくれてその先生の近くで遊ぶことを確認しています。
    先日はその場にいた先生は自分のクラスの子ではないので知らんぷりという感じに見えました。挨拶もなし…。最後に見たときは息子と先生の距離はかなりありなにかあった時駆けつけれる距離ではないように思います…。誤飲もですがつかまり立ちをすぐするので本当はもっと気をつけて見てほしいのですが…。
    とりあえず、明日の夕方会えれば担任に伝えてみます!

• 6月10日
とも

バタバタしてたのかな?
しっかり思ってる意見があるようなのでそのまま伝えればいいと思います。

保育園側もわざとではないでしょうし☺︎

• mrmama

mrmama

今までも色んなことを言っていてもうクレーマーだと思われていそうですが、子供の為…!伝えてみます( i _ i )

• 6月10日