※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POTATO
サプリ・健康

ココ最近同じような質問ばかり一昨日の昼頃から38℃後半の熱がでて一瞬コ…

ココ最近同じような質問ばかり
すみません(;_;)

一昨日の昼頃から38℃後半の熱が
でて一瞬コロナかと思ったのですが
右胸が痛いような?感じで全体的に
張ってたのですが次の日に熱も37℃代まで
落ち着いて葛根湯飲んだり、授乳
色んな角度からしたりしてたのですが
その日の夜中また熱が上がって頭痛も
凄くて右胸が熱もって痛かったので
搾乳したら母乳に血が混ざってました💦
それから寝て起きたら熱も平熱まで
下がり頭痛もなくなったのですが
右胸はしこりがある感じで押すと痛いです。
自分で調べてマッサージなどしましたが
効果なしで💦
明日乳腺外来行こうと思ってますが
多分乳腺炎ですよね?
母乳に血が混ざってたのが気になって
調べたら乳がんなど出てきて不安です😭

コメント

ひなまるママ(27)

しこりがあるなら
乳腺炎の確率は高いと思います😢
母乳はもともと血なので、、
乳首が傷ついているとかないですか?

  • POTATO

    POTATO

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    自分で見る限りは傷は見当たらないです💦

    • 6月10日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私は、ちょっと違いますけど
    妊娠後期から2ヶ月くらい、
    両乳からずっと母乳の色が白ではなく真っ赤でした😢不安で乳がんの検査をしたいと言ったのですが
    授乳中や妊婦は入管の検査をしてもあまり意味ない、分かりづらいと言われました💦子供が生まれて1週間後くらいには白色になっていたと思います!!
    しこりはありますか?

    • 6月10日
  • POTATO

    POTATO

    そうなんですね😭不安ですよね😥
    しこりはあります💦

    • 6月10日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    なら、乳腺炎だと思います😢
    出来るだけ頻回授乳して
    患部を冷やして下さい!!
    それとカロナールもわたしは
    いつも飲んでます☺️
    母乳外来も完璧にはしこりは
    取れないので😢💦

    • 6月10日
  • POTATO

    POTATO

    色々と丁寧にアドバイス
    ありがとうございます🙇‍♂️
    少し安心しました!
    頻回授乳頑張ります😣

    • 6月10日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    しこりの部分に下顎か上顎がくるように授乳したほうがつまりが
    取れやすいです😊😊

    • 6月10日
  • POTATO

    POTATO

    ありがとうございます!
    やってみます😭❤

    • 6月10日
mam

こんばんは。わたしもいま夜だけ熱が上がるで2日目です😥コロナかと思うと怖くて、、しこりあり授乳のたびも激痛です😭POTAKOさんは母乳外来行かれました?

  • POTATO

    POTATO

    こんばんは!
    私は乳がんかもと心配していたので
    たまたま近くに乳腺外来と
    産婦人科が一緒になってる所
    があってそこ行きました!

    でも結果、乳腺炎だったので
    薬もらって
    助産師さんにマッサージして
    もらったら
    マッサージが終わる頃には
    しこりがかなり小さくなって
    痛みもかなりマシになりましたよ!

    ただ熱があると見て貰えない
    可能性があるので昼間熱が
    下がってたら母乳外来
    行った方がいいと思います!


    乳腺炎本当辛いですよね💦
    mamさんも早くよくなりますように🙏

    • 6月28日