※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

2歳8カ月の息子が食べムラがあり、栄養面を気にしています。今日の夕飯を教えてほしいと相談しています。

2歳8カ月の息子がいます!
有り難いことに身長も体重もひとつ上の学年の子と同じか大きいくらいで、成長曲線ははみ出る成長っぷりです。
しかし最近かなり食べムラというか好き嫌いが多く、もう食べるものだけ食べれば良いよ…って感じなんですが、やはり栄養面は気になるし風邪とかコロナとかに負けない免疫力はつけて欲しいし😔

画像は今日の夕飯なんですが、超久しぶりに完食してくれたので色々リピートしたいので栄養面のアドバイスが欲しいです!

・ごはん(90グラム程+アンパンマンふりかけ)
・しめじとオクラの味噌汁
・ハマグリとキャベツのバター蒸し
・コンニャク煮付け
・キュウリ
・トウモロコシ
・デザートにデコポン小ぶり半分

元々料理も苦手で栄養とかよく分からないんです😔
この食事で過多な物や、足りない物等アドバイス貰えたらありがたいです💦

コメント

🙊

すごい😳😳
うちの子、こんなに食べません( ´△`)

• あべ

あべ

コメントありがとうございます!普段は好き嫌いがすごいので好きなものはおかわりしてトータル量は食べても、嫌いな物はホント食べないです😇笑

• 6月10日
みき

すごいですね✨うちの子だったらその画像のやつだとふりかけご飯しか食べません😂
食べムラあり過ぎてヤバい。笑

• あべ

あべ

コメントありがとうございます!
    普段好き嫌いすごいんです😂今日は全部食べたけど普段泣きたくなるくらい偏ってます!笑

• 6月10日
コスタ🛳

たくさん食べてくれるお子さんで羨ましいです🥺
タンパク質が少ないと思いました💦
野菜はどれか1〜2種類減らしてでも、肉や魚、豆腐、納豆などを食べさせてあげるとバランス完璧だと思います!

• あべ

あべ

タンパク質確かに無い…!笑
    納豆好きなので納豆ご飯にしてみます🥺❤️

• 6月10日
まぁ

素晴らしい和食ですね😍

肉とか魚がメインにあればいいのかな〜
と思います☺️

• あべ

あべ

貝でメインおっけーとか思っちゃいました😂笑 他の方の言うようにタンパク質無いですよね笑 肉と魚、頑張ってみます🥰!

• 6月10日

すご…

うちなんてこれの4分の1、うどんかおにぎり2つくらいか、アンパンマンのパンしか食べない😂

お料理ちゃんとしてて偉いです、だから息子さんも食べてくれるのか!!私も、見習います😭

• あべ

あべ

普段好き嫌いが多くて炭水化物と果物しか食べてないんじゃないかって日も多々あります😂頑張って作っても食べないし、もう作らないでいいやって日は全然料理しないですよー😇笑

• 6月10日
ココアがすき

量で言ったらうちの下の子も食べます。
白米が大好きです笑

お写真拝見しましたがお野菜いっぱい!生野菜も食べるんですか?
うちはトマトくらい、、

タンパク質が足らないと思います!
他で補っていたらすみません💦
ごはんに納豆とかしらす
こんにゃくに牛肉入れて炒め煮
豚汁にするとか☺️

• あべ

あべ

うちは白米だけだとなかなか食べなくって、白米で食べてくれるの羨ましいです😂
    食べてくれる生野菜はキュウリだけなんです…トマトの栄養は良いってよくテレビで見るので食べて欲しいです笑
    タンパク質のアドバイス嬉しいです😍明日、炒め煮をクックパッド見ながら作ってみます!!笑

• 6月10日