※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
その他の疑問

結婚式の時にレンタルじゃなくてオーダーでドレス作られた方にお聞きし…

結婚式の時にレンタルじゃなくてオーダーでドレス作られた方にお聞きしたいのですが、終わった後のドレスってどうされましたか!?(・_・;?
私は真空パックしてもらったヤツがそのまま実家にずっと置かれてますが。。
今後使い途あるんでしょうか?
皆さんどうしておられますか(=゚ω゚)ノ??

コメント

m*

私は買い取りしませんでした。
もう着ることないし、場所とるだけなんで( ๑´•ω•๑)

• はなたろう

はなたろう

そうなんですね!!
    私の式場はその選択はできない場所でした(´Д` )💦
    買い取りしないで良い所もあるんですね(*^^*)

• 6月19日
so❤︎mam

うちも家にあります。

どうしようかな。
うちは息子だから譲るわけにもいかないしなぁ。

けっこう場所とりますよね。

私が死んだら上にかけてもらおうかな笑

• はなたろう

はなたろう

悩みますよね(´Д` )💦
    場所とりますよね〜😅実家のクローゼットにドーンと置かれてます!
    棺桶入れてもらうってのも良いですね( ̄▽ ̄)!笑
    それはそれで棺桶内でも場所とりそうですが😂笑

• 6月19日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

今後リメイクで素敵なものに変身させる商品などがでればいいですよねー。
    売るのもなんか気がひけてしまうし、けっこう厄介者笑

• 6月19日
  • はなたろう

はなたろう

わかります!!
    場所はとるんだけど、かといって売るのは抵抗ありますよね〜😂
    今後リメイクのサービスが増えることに期待ですね( ̄▽ ̄)!✨

• 6月19日
azu66

同じ状況で、昨日もまさに、そのこと考えてました。(笑)

娘もいるので、娘の結婚までとっておくか、リメイクか、処分か…悩みます(^-^;)

• はなたろう

はなたろう

私もたまに思い出してはどうしよ、ってなります😂
    娘さんの結婚式で来てもらえたら素敵ですね😆💕処分は気がひけるし、リメイクも何にリメイクしようか悩みますよね😭💦

• 6月19日
  • azu66

azu66

この質問のおかげで思いついたんですが、同級生の実家が、地元では大手の貸衣装屋さんでした。

無料でいいから引き取ってくれないか、聞いてみたいと思います(^-^;)

もう7年も前のものなので、引き取ってくれるかわかりませんが。。。

• 6月19日
  • はなたろう

はなたろう

お知り合いに貸衣装屋さんがおられたんですねー😆✨
    もし有効に使ってもらえるなら嬉しいですね(*^^*)✨

• 6月19日
ドナルド・ダック

私も家の棚に置きっぱなしで、今後の行き場所に悩んでいます…

お腹の子が女の子だったらいいですが
息子だったらヽ(´o`;

あまり置きすぎても色が変わるって言われたので
早いとこどうにかしたいんですけどね…

• はなたろう

はなたろう

長く置いておくのも劣化が心配ですよね💦
    式場で赤ちゃんのドレスにもリメイクできるって前に聞いたんですが、何万もかかるみたいで結局そのまま置きっ放しです😱💦

• 6月19日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

同じくです!!!!
    リメイク高すぎて断ってしまいましたが
    今になって「やっておけば良かった」と後悔しています(´・_・`)

• 6月19日
  • はなたろう

はなたろう

リメイク高すぎですよね😂
    私も式の時は妊娠なんて全然してなくて、高いし普通に断ってしまいました😱💦
    でも今思うと後悔ですよね〜😭💦
    式の金額に上乗せしてうやむやのうちに払っちゃえばまだ払えるけど、今さら何万て出してさらにあの大物を郵送して…ってなるとますますハードル高すぎです😭😭

• 6月19日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

本当にそうですよね!
    当時は妊娠なんて先だと思っていましたし
    他のことにお金がかかりすぎて
    必要ないと判断してしまいました…

8月で式を挙げて丸2年経つので今から開けるのですら怖いです(^^;;

• 6月19日
  • はなたろう

はなたろう

私も今月末で挙式から丸2年です( ̄▽ ̄)!
    開封にはかなりの勇気がいりますね😱💦笑
    ホントですよ〜、当時はベビードレスって言われてもピンとこなくて😂
    今となってはベビードレスにしとけば良かった〜と後悔ですが、
    私はなかなか赤ちゃん授からず不妊治療もしてたんでリメイクしてたらしてたで、もしかしたらプレッシャーになっていたかもしれません( ̄▽ ̄)笑

• 6月19日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私も全く同じです(^^)
    不妊治療をして授かりました!
    確かに今思えばプレッシャーになっていたかもしれませんね(^^;;

本当にどうしようかな…
    今は棚にしまってあって目には見えないところにありますが
    いずれは見ないといけない日がくるんですもんね(´・_・`)
    記念日を機に式場に連絡してみるのもアリかなと思えてきました☆

• 6月19日
  • はなたろう

はなたろう

一緒だったんですね〜( ´ ▽ ` )🌟
    妊娠前だとリメイクもなかなか踏ん切りつかないですよね(´Д` )笑
    そうですね!
    今ならお宮参りにも間に合いそうですもんね〜(*^^*)!
    これを逃すとますますどうしようも出来なくなりそうですし( ̄▽ ̄)!笑

• 6月19日
@@なつ

私もドレス買い取りでした。初めは新婚旅行にドレス持っていって写真撮影しようかと思っていたのですが、途中で妊娠がわかり、慌ててサイズ変更してつくってもらいました。妊娠したこともあり、新婚旅行は延期。ドレスを買いってもしょうがないので、高かったですが、ベビードレスに作り直して貰いました。息子のお宮参りにはリメイクも間に合い、それを着てやりました。私の自己満足ですが、場所をとるドレスより、高くてもリメイクしてもらってよかったです。二人目もできたらまた着せたいですね。そして、私が死んだときはもちろん棺桶入れてもらいます(笑)

• はなたろう

はなたろう

ベビードレスにリメイクされたんですね(*^^*)🎵
    私も結婚式当時妊娠していたらリメイクお願いしたと思います😊💕
    お宮参りで着られたんですね〜!
    素敵な思い出になりますね♡

• 6月19日
みに

結婚10年記念日にもう一度ドレスきて旦那と写真撮りたいなーと思ってます!
私は娘が居ますが娘には自分の好きなドレスを着てほしいので、あげるつもりはないです!
体型など私に合わせてつくってるので…笑
旦那との思い出のドレスなので、着れる機会があれば着て写真に残して2人の人生を残していければなーと思ってます!

• はなたろう

はなたろう

10年記念日の写真素敵ですね(*^^*)✨
    着られる機会があれば思い出になりますね( ´ ▽ ` )💡

• 6月21日
たまみ

私はネットでみつけた衣装屋さん?に寄付しました!
お礼にレストランの食事券と、ちょっといいホテルの宿泊券をもらいました♡

flower

私もバリ島での挙式後クリーニングされて真空パックで家に届き、今クローゼットでけっこう幅をとってます、、>_<
でもすごく気に入っているので手放したくもリメイクしたくもなく、機会があればまた着たいです♡笑
妊娠したのでしばらくは無理かと思いますが、、
妊娠しなければ夏のヨーロッパ旅行の際に、ウェディングフォトを撮ってもらうつもりでした。実際友達でもハワイで挙式&披露宴→ヨーロッパでさらにフォト♡という子も何人かいてすごく素敵でした(*^_^*)

あと私の友人で、結婚式は以前ヨーロッパで挙げたのですが、結婚5周年で今年から子作りを始めるからその前にもう一度記念に結婚式をする!と言って親族のみですが先日2度目の結婚式を挙げた子がいます。