※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ファッション・コスメ

顔が乾燥しすぎて痒いです。現在妊娠中なのでホルモンバランス崩れてい…

顔が乾燥しすぎて痒いです。
現在妊娠中なのでホルモンバランス崩れているせいかな?と思います💦
顔が所々赤くなってきてとにかく痒い
保湿のために美顔器(スチーマー)してから
スキンケアしていますが中々治らず..
皮膚科が1番いいと思いますが時間なくて😔
オススメのスキンケアありますでしょうか💦
超乾燥肌、アトピーの方よろしくお願いします🙏

コメント

とりくま

シンプルなので良ければプロペト(白色ワセリン)がおススメです😌
赤ちゃんからお年寄りまで使えますよ🙌

皮膚科に行く時間がないようでしたら、産婦人科で定期検診の際に相談してみるのも良いかなと思います☺️

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど!ワセリン試してみます( ´ ꒳ ` )💡
    産婦人科に相談すると薬などくれるのでしょうか?

• 6月10日
  • とりくま

とりくま

産婦人科によるかと思いますが、処方してくれるところもあるので、相談してみるのもアリだと思いますよ☺️

お大事になさってください😌

• 6月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😆1度相談してみます!

• 6月10日
mari

春先に同じような状態になりました😭

スキンケアも大事ですが、乾燥の原因は洗い過ぎがほとんどだそうです💦
クレンジングと洗顔を見直して、基礎化粧品はアイテム数を減らしたらかなり改善されました😳
私はプチプラの化粧水ではどうにもならない乾燥肌ですが、ハトムギ化粧水でコットンパックしたら赤みや痒みは鎮静したように感じました🤔
もちろんそのあとしっかり保湿高価のある化粧水で保湿が必要ですが😊

“かずのすけ オフスキンケア”で検索すると出て来るオリジナルの洗顔とクレンジングに変えて、基礎化粧品はずっとETVOS使ってますが、どちらも超おすすめです❣️