※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hajime*
子育て・グッズ

母乳外来と離乳食の時間が重なった場合、離乳食をお休みして母乳外来に行くか、早めに離乳食を与えるか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

母乳外来に行く時間と離乳食の時間が重なった場合について質問させてください!

生後6ヶ月、離乳食一回食の息子がいます。
今朝から胸の張りが取れず熱を持っており、以前乳腺炎になりかけたので悪化するようであれば明日母乳外来で診てもらおうと思っています。

息子のお昼寝の時間などを考えるといつも離乳食を与えている時間(午前11時)に行くのがベストなのですが、その場合離乳食はお休みして大丈夫なのでしょうか?それとも朝一などの早い時間にずらして与えた方がようのでしょうか?

同じ経験がある方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです💦

コメント

とまと

朝にずらしていいと思います☺️
私なら、1時間ずらして10時くらいにするかもしれません。
おっぱい、よくなりますように!

• hajime*

hajime*

朝にずらして離乳食の時間にしてみます!🥣
    少し楽になりましたがまだゴリゴリが取れないので受診しようと思います😭
    お返事ありがとうございました、助かりました✨

• 6月11日