※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療中の同僚への妊娠報告について相談中。同僚が不妊治療中を知っており、上司が報告方法を相談。私から報告が必要か、普段通り過ごすべきか悩んでいる。気持ちが不安定だった経験あり。アドバイスをお願いします。

不妊治療中の同僚への妊娠報告について。

私の妊娠がわかった頃に同僚が不妊治療していることを本人から聞き、初めて知りました。

その時はまだ妊娠初期だったので妊娠していることはまだ報告するタイミングではないとお話を聞いて終わりました。

緊急事態宣言で約2ヶ月お仕事が休みになっている間に私のお腹が大きくなり、目に見えて妊婦になってきました。
上司は同僚の不妊治療のことを知っているので、報告方法を相談したところ、かわりに伝えてくださることになりました。

この場合、私から同僚への報告は必要でしょうか?
本人から妊娠について声をかけられるまで、普段通りに過ごしていた方がいいのでしょうか?(お仕事中は普通に話しています。)

私自身、妊娠に至るまでに妊娠がダメになってしまい悲しい思いをしたり、他の方の妊娠を羨ましく思ったり等、気持ちが不安定になったことがあるので、できる限り穏便にできたら・・と思っています😢

アドバイスをいただけると嬉しいです🥺

コメント

まい

上司の方が全体に説明してくれるなら、わざわざ個人的には伝えなくていいと思います💡
聞かれたら答える感じで。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます🥺
    やはりわざわざ言う必要もないですよね😖聞かれたら答える感じでいこうかなと思います😊

• 6月10日