※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
ファッション・コスメ

もうすぐ出産を控えています。友達が美容師さんで、妊娠前からお店に行…

カテゴリーわからないんですが!
もうすぐ出産を控えています。友達が美容師さんで、妊娠前からお店に行って友達割引で10%OFFくらいでやってもらっていました。
産まれたらカットもカラーもやりに行くよって言ってくれてて、ありがたく1回2回くらい甘えようと思っているんですが。
そうゆう時は、どのくらいお金払えばいいのでしょうか?高校の時からずっと仲良しの子で、結婚してからもよく遊びます。
でも、4人くらいでグループで集まる時、先に2人の子持ちママになってる友達のカラー、カットも毎回やってあげてて、むしろその子のカラーカットに合わせて集合する、みたいな感じになってるような気がして、自分が美容師の子の立場だったらちょっとモヤモヤしてしまうかも。。なんて思ってしまったり。。もちろん子持ちの友達もお金を払ってると思うんですが、材料費だけでいいよーって言葉にのってると思います。私はどーしても気にしてしまいます。

美容院行けるようになったら私は美容院でやってもらいたいんですが、子育て中に美容師の友達に家でやってもらってる方、もしくは美容師さんの立場での意見もお聞きしたいです。

コメント

美容師です( ˆ ˆ )/♡
友達がいいよって言ってくれてるなら甘えちゃっていいと思います!
友達の頭をするのは私も好きです!
材料費+何か、があれば嬉しいかなと思います🙂

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

美容師さんの立場からのコメント参考になります!いいんですかね⁈
    材料費と何か。。現金多めより気持ちで渡したほうがいいのかな。でも友達ですもんね!甘えて何かその子が喜んでくれそうなプレゼント考えます!ありがとうございます!

• 6月19日

退会ユーザー

私なら1000円ランチおごってもらう、とかでいいです(笑)
    でもお子さんいたらランチに出かけるのもなかなか難しいですよね💦
    何か気持ち程度で大丈夫だと思いますよ☺️
    いいお友達ですね💗

• 6月19日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

Me♡さんみたいな気持ちでいてくれるなら本当にありがたいです!たぶん友達もそんな子なんですが、それでも気にしちゃって。
    そうですよね。。笑
    出かけられるようになったらランチの提案します!

• 6月19日
はむきママ

私だったら
材料費はもちろん払いますが
プラスお昼をごちそうするとか
その日が無理ならば次に普通に会う日に
ごちそうするね。
と伝えるかな?!*\(^o^)/*

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうですね!
    現金で多めに渡したほうがいいと思ってたんですが、はむきママさんの提案のが友達も受け取ってくれそうです。
    ありがとうございます!

• 6月19日
so❤︎mam

材料はもちろん払いますし、自分の家にきてやってくれるならそのときにケーキとか手土産にもってかえってもらったりするかなぁ〜。

あとはお誕生日とかそういうときに感謝の気持ちで少しいいものプレゼントしてみたり。

やってもらって当たり前みたいな気持ちでいなければ、そのお友達も役にたてて嬉しいって思うとおもいますよ!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

なるほど!ケーキの手土産持って帰ってもらうのもいいですね!
    そうですよね、しっかりありがとうの気持ちを伝えて、何かその子が喜んでくれるようなお返しをしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月19日
那月☆

元美容師ですが、特に気にしたことないですね

友達だし材料費だけで全然いいです。