※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

吐き戻し増加中。元気だが心配。病院へ連れて行くべき?要相談。

ここ最近、吐き戻し回数が増えています。
ミルクの量も減らしたのですが、授乳後は吐いてしまいます。かと言って吐いたあとは、とくに具合い悪そうでもなく元気なのですが、あまり吐き戻しをしなかった子なので、ダンナが心配し、病院へ連れて行けといいます。わたしは、寝返りもできるようになったし、よだれも増えているのでそのせいでは?と思っているので、病院へ連れて行くほどではないと思っていますが、連れて行ったほうがいいのでしょうか?
ちなみに吐いてる色は、ミルク混じりの白(ヨーグルト状のもの)と少しクリームがかった透明な液体みたいなものです。

コメント

ゆきみ☆だいふく

息子も授乳後、何回も吐くので助産師さんに相談してみました!
空気を沢山飲んでしまうからでは?と言われました。
飲み終わった後のゲップじゃ出しきれてないのかもしれないから、飲んでる途中でゲップさせてみてと。
風邪ひいたときに小児科の先生にも聞いてみたら、
体重が減っていなくて元気に過ごせているなら大丈夫、とのことでした!