※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

息子が溶連菌にかかり、保育園で感染した可能性があるが、他の子供に感染源がないことに疑問を持っている。感染経路について不安があり、大人も感染する可能性があることに注意を促している。

息子が溶連菌にかかってました。
熱が昨日から下がらないので病院で検査したらうっすらと陽性反応が。
だけどまだ、突発の可能性もあるから慎重に治療していきたいと言われました。

そして溶連菌は、2歳からかかるので1歳もかかるけどそれは集団感染くらいしかないと言われました。
保育園に行ってるので保育園でもらってきたんだろうと。
もちろん保育園休まないといけないし状況を話さないといけないので連絡してその話をしたら他に溶連菌にかかってる子いないんですけどね。って言われ。

いやいや息子一人っ子だし保育園以外に他の子供と会う機会ないし、今小学校で流行ってるからお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が上がかかって気づかないだけで下も菌持ってて発症してないだけじゃないの?って感じで。

じゃあどこから感染したんだよってすごいモヤモヤしました。
保育園はそういうの感染するのは多いと聞いていましたがなんか息子が悪いみたいな言い方されて。
朝熱ないから大丈夫だろうって思ってちゃんと見てなかった私も悪いけど、朝親が検温して保育園では一切検温してないのもどうなの?って感じだし。

すごいモヤモヤしました。

大人にも感染するらしいから気をつけないと行けないですね。

すみません
愚痴をこぼしてしまいました。
気分悪くされた方申し訳ないです。

コメント

きゆ

元幼稚園教諭ですが
保育士さんの言い方宜しくないですね。。
大人が溶連菌かかると
大変と聞いたのでyuraさんも
お子さんの看病で大変かと
思いますがご自愛ください!
息子さんも早く良くなりますように✨

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😊
    園長先生に言われました💦

    • 6月10日
  • きゆ

    きゆ

    園長先生に言われたのですね💦
    うちもそうだったのですが
    園長は保育してる訳でもないのに
    色々いう方が多い印象です😢
    子どものことや保護者の気持ちに
    寄り添えない方もいるので😭
    保育者として残念ですが、、💦

    お大事になさってください!

    • 6月10日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😭

    • 6月10日
向日葵

子供が1歳で入園したてで速攻でインフルにかかった時は、同じクラスでインフルの子いませんでした。
でも、自分の子が他の子に移してしまってないか、そっちの方が心配でした。
ウイルスなんてどこりあるか分かりません。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね。
    私もママ友にすぐ連絡して聞いて元気だよーって言われてよかったって感じでした。
    生まれてから今まで高熱なんか出したことなかったので私の方がパニックになってしまっていました💦
    反省‥

    • 6月10日
  • 向日葵

    向日葵

    突発であるといいですね!
    初めての高熱は私も不安でした!
    yuraさんもお疲れでしょうが、無理なさらず!
    お大事に!

    • 6月10日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    まだ熱が下がらないので、下がってからですね💦
    突発だといいんですが‥
    ありがとうございます😭

    • 6月10日
AI

どこで移ったんだろうってありますよね💦
主人が溶連菌になって身近に誰もなった人いなかったんですが、唯一考えられたのは公園くらいしかなかったです😱
見えないものって怖いですね💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    うちは保育園以外どこにも出かけてないので本当に不思議で保育園じゃないならどこ?って恐怖ですよね💦

    • 6月10日