※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

娘は4歳で、寝るまで踊ったりして過ごしています。寝かしつけに40分かかり、10〜11時間睡眠。園生活でアドレナリンが上がって寝付けないかも。他の年少さんの睡眠時間やルーティンが気になる。

3.4歳の子供の睡眠時間、皆様はどれくらいですか?

今月末に4歳になる娘がいます。
6月から幼稚園が始まり、初登園を終え園に通う毎日です。

周りのママ友さんから、帰宅後寝落ちするなど話を聞いていたのですが…全くそんな気配がなく、家でも寝るまで踊ったりして過ごしています。笑
そして寝かしつけも、今日は40分ほどかかり8時半に寝ました。
朝が7時半で遅いからなのかな…。

日にもよりますが、大体10から11時間睡眠です。たまに12時間寝たりします。
園もはじまったのに自粛時と変わらない睡眠時間で大丈夫なのかな、とふと思いました💦体力はある方だと思うのですが、もう少し子供らしく寝てほしいなという個人的な願望もあります。笑
慣れない園生活でアドレナリンが上がって寝付けない、とかもあるのかなぁと考えたりもします。

最近園に通い始めた年少さんお子様がいる方、皆さんのところは睡眠時間やルーティン、どのようなかんじですか?^_^
なんとなく気になったので、ぜひ教えてください✨

コメント

さらい

八時間
昼寝一時間

です。
年少です

• はるこ

はるこ

コメントいただき、ありがとうございます😊

• 6月10日

うちは午前保育終わって未だに昼寝してますが、昼寝合わせて12時間くらいで、昼寝ない日は11時間です⭐️

• はるこ

はるこ

コメントありがとうございます✨

• 6月10日
3児ママ♡

年少で今月から行き始めした!
朝6時には必ず起きてます!早い日でも5時半前後!
寝る時間は7〜8時の間です!
昼寝も無く朝6時〜犬の散歩へ行き、そのまま朝ご飯までお庭遊びをして、朝食🥞
その後30分ほどテレビを見せ、幼稚園の準備です。
お迎え後、そのまま公園か自宅でプールをして5時半頃にお夕飯→お風呂です😊
歯磨きして就寝です!
寝かしつけは30分もあれば寝ます!

• はるこ

はるこ

お母さま、たくさんお子さんのために遊ばれててすごいです✨💕

• 6月10日
ままり

夜は10時間から11時間、
昼寝1時間です😊

• はるこ

はるこ

コメント、ありがとうございます💕

• 6月10日
☆りっちゃん★

友達からも底なし体力のお墨付きをもらった我が娘。

22時就寝
7時起床
お昼寝なしの9時間睡眠です。
大人とそんなに変わらないですよね😭

一応21時には寝室に連れて行きますが、 結局寝付くのは22時です😂

• はるこ

はるこ

コメントありがとうございます😊
    寝かしつけに時間かかるの、大変ですよね😭
    年少で今の感じだったら、年長くらいになるとどうなるのだろうと少し不安です😂

• 6月10日

同じく、今月から行き始めました!
うちは本人が昼寝したくないと言っているのでほぼしないです😅

6時起床、19〜20時就寝を心がけてます😊
17時にご飯なので早すぎるよなーと思いつつ……
うちの子は眠くても遊びたくてテンションハイになるので、早めに寝かしつけちゃいます😅
寝かしつけないと寝ない子なので😭

• はるこ

はるこ

しっかりしてきた頃から、寝落ちは片手で数えるくらいしかしたことがなく、早起きだったりした日でも、夜のテンションが変わらないです😂
    昼寝もしたがらず遊びたがりますよね…😂大人だったら暇さえあれば寝たい気持ちになるんですけどね笑

• 6月10日

退会ユーザー

変わらないならいいですね😊
    うち完全に疲れてて、ハイになって暴力的だし、急に目をむくようなことしだすので困ります😅
    目をこすってでも寝ない‼️って子どもはすごいですよね😂
    私は暇さえあれば布団で寝たいです😂😂

• 6月10日
  • はるこ

はるこ

今日も電気を消してから枕やお人形の配置を変えてなかなか寝つきませんでした😂
    では、夜はバタバタで大変ですよね💦明日も頑張りましょうね!!

• 6月11日