※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

不妊治療の病院を転院しましたが、前の病院の情報が不十分で不安です。転院経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♪
私はこの度引っ越しのため不妊治療の病院を転院したのですが、
前の病院では人工受精三回、顕微授精一回して陰性でした。紹介状を書いてもらったのですが、そこには一般の血液検査結果と、人工受精三回と顕微授精一回して陰性でした。としか書いてありません…
はぁ…。普通は採卵のためなんの薬を打って卵が何個取れて何個受精したとか、ホルモンの値とか書いてあると思ってました。
あと、皆さんがやってる卵巣年令や子宮ぞうえい検査などは一度も言われなかったのでやってません。今度の病院は基本中の検査みたいなのですが…
そもそも卵巣年令は血液検査ですか(;´д`)
何が言いたいのか分からなくなりましたが愚痴りたくてごめんなさい。
皆さんは転院したことありますか??

コメント

大吉7

私も転院3回しましたが…紹介状の内容は、しま猫さんの様にあっさりしたもの。あと、検査データが入ってだけでした😵
私は、最初産婦人科のある病院だったので、卵巣年齢や卵管造影してませんでした。やっぱり不妊治療しかしていない所じゃないと色々な検査しないんだなと思いました。おまけに男性不妊も見つかり手術もしました。

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪今までの病院も不妊治療専門なのですがなんだか先生に対する不信感で引っ越しを理由に転院しました。私だけがあの病院で妊娠しなかっただけかも知れないけど、色々と不信になることがいっぱいありました。

• 6月19日
ばたちゃん

私は、不妊専門病院だったので
卵管造影検査して卵巣年齢(血液検査)など、基本的な検査、男性も含めてやらないと
治療をしてもらえませんでした!
なので、初診から約1ヶ月半後にやっと治療でした!(=゚ω゚)ノ
人工授精受精しても、卵管詰まってたら意味ないですよね?だから、先に全て検査しましたよ!
次の転院先は、しっかり検査してもらえるといいですね!*\(^o^)/*
お互い頑張りましょうね♡

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪そうなんです…
    卵菅詰まってたら人工受精三回意味ない(|| ゜Д゜)
    今度は基本の検査をしてもらい、遅れましたが改めましてスタートします。すごく遠回り、私の人生にぴったりです(^。^;)
    ところでプロフィールの写真って二荒神社ですか??

• 6月19日
  • ばたちゃん

ばたちゃん

遠回りでも、赤ちゃんやってくるのに少しでも近づいていますからね!^_^
    そうですよ!二荒山神社です!(=゚ω゚)ノ

• 6月19日
  • しま猫

しま猫

ありがとうございます♪
    私も持ってます(^-^)
    どうかご利益ありますように♪

• 6月19日
  • ばたちゃん

ばたちゃん

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
    二荒山神社は、有名ですね!*\(^o^)/*♡
    ご利益ありますように♡

• 6月19日
かおりんこ

私は自分の意志で転院したので紹介状も書いてもらっていませんが、転院先の病院の初めの問診で体外受精の詳細(どの方法で行って、何個取れて何個受精、胚盤胞になったのは何個か、何個凍結してどれを移植した等)を書いたのと、診察でもこと細かく聞かれましたよ。
その内容をもとに先生と治療内容を決めました。
卵巣年齢は採血で分かります。基本の検査なので不妊治療専門のところであれば言わなくても調べてもらえます。
卵管造影は前の病院ではやりましたが、転院先では体外受精から希望しましたので検査はしませんでしたが、検査結果だけは聞かれました。

ご参考にして下さい😌

• しま猫

しま猫

細かく説明して頂きありがとうございます♪
    採血で分かるなら、もしやってれば教えてもらえてたはずって事ですかね…
    それを聞いてないのでやってないのか…
    ただ、初めの血液検査したときに黄色信号だねって…言われましたが(|| ゜Д゜)それかな…

• 6月19日
  • かおりんこ

かおりんこ

不妊治療専門のところじゃないとやらない所もあるみたいです。私の友人は調べてもらえなかったみたいです。

黄色信号って何が黄色なのか気になりますね…💦

• 6月19日
  • しま猫

しま猫

再コメントありがとうございます♪そう((T_T))黄色信号って何がやねん??って思ってたんですが、最後まで聞くの忘れました。

• 6月19日