※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

最近赤いボツボツが女の子の顔に出て、右目の上が腫れたり赤くなったりしています。小児科に連れて行くべきでしょうか?写真では分かりづらいです。

17日に4ヶ月になる女の子を育てているのですが、最近夜寝る前と朝起きたときに赤いボツボツが顔全体、特に右目の上が腫れたり赤くなったりしています。これは小児科連れて行った方がいいと思いますか??写真だと結構分かりづらいのですが、、

コメント

おしお

うちも3ヶ月半くらいの娘ですが、たまに赤いプツプツ出来ます!
朝だったり、お風呂後だったり様々ですが気付くとなくなってたりしますよ。
少し様子見ても良いかもですね(^^)
小さい頃はよく出来ると助産師さんに言われましたよ!

• まゆ

まゆ

なるほど!そしたらあんまり気にせずそのまま様子見て酷くなるようだったら病院って感じですかね😳💗ありがとうございます😊助かりました😭😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

息子も今週4ヶ月ですが先日までなかなか良くならず結局病院連れて行きました!お薬でパッと治りましたよ^ - ^

• まゆ

まゆ

お薬って塗り薬でしょうか😳😳

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!1番弱いステロイド軟膏とプロペトを混ぜたものが処方されました!

• 6月13日
  • まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます😊

• 6月18日