※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろちゃん
妊娠・出産

ピル内服中で妊活を考えています。次の内服開始後、8月半ばから排卵日あたりでタイミングを取ることは可能でしょうか?

ピル内服していた、している方に質問です!


腺筋症とPMSのため、現在
フリウェルを内服しています。

4学年差での第2子を考えていて、
来年5月頃に出産したいので
8月頃〜妊活する予定です。

かかりつけに聞いたら、
ピルやめて、期間をあけずに
妊活はじめてよいといわれました。
そこで質問なのですが、

今のシートを飲み終え、
次の内服開始が6月24日〜
その次が7月22日〜
の予定です。

8月に妊活したい場合、
7月22日〜のを内服後
8月半ばの消退出血から
2週間後の排卵日あたりから
タイミングをとってもよいのでしょうか??

無知ですみません。
わかるかた、教えてください🙌
(次は男の子がいいなあ…)

コメント

A

8月半ばで飲み終わるということでいいんですか?

  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    8月11日で飲み終わる予定です!

    • 6月10日
  • A

    A

    そしたら2週間後にタイミングよく排卵されていれば出来ると思います🤔
    言いきれないですが、私はピルやめてすぐの生理が来ず妊娠発覚したので😅

    • 6月10日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    ありがとうございます!!
    そうだったのですね!
    スッキリしました🥰

    • 6月10日
  • A

    A

    いえいえ!
    1発で上手くいくとは限らないですが、頑張ってください💪

    • 6月10日
ゆっぴ

ピルをやめてすぐ妊娠はできないと思います、、、私の場合は先生から妊娠したくなったら、3ヶ月くらい前にはやめてねと言われてました。

  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん


    わたしも、3-4ヶ月休むのかと
    思っていたので前回ピルを
    処方してもらう受診のときに
    確認したら期間をあけなくて
    よいといわれました🙄💦

    • 6月10日
フクロモモンガ

そんな難しく考えなくても、ピルを飲むのをやめた周期の排卵日付近にタイミングをとればそれが妊活になるかと!
8月~妊活したいのなら7月22日~のシートが終わり次第ピルはやめて排卵日にタイミングとったら良いです!
ピルを飲んでるからってタイミングとったらいけないわけではないですし( ˙˙ )(ただ妊娠しないだけで)

  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    その、やめるタイミングの
    確認がしたくて質問して
    しまいました!

    無知ですみません😖💦

    • 6月10日