※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

キムチや生クリームのケーキ、チョコレートクッキーを1歳半の子供に食べさせるのは早いと思いますか?

キムチって何歳くらいから食べさせましたか?
1歳半過ぎの子供にキムチとか生クリームのケーキとかチョコレートクッキーとか…早すぎるって思うの私だけですか?

コメント

私も早いなあと思ってどれも食べさせたことないです💦

はじめてのママリ🔰

私も早いと思います!
ですが、親の次第なところはありますよね😅

チャン

キムチはさすがに1歳半の子に食べさせる意味が分からない。。。‼️
生クリームとかクッキーなら欲しがるかもしれませんが、うちはまだあげてなかったですね。
せいぜい2歳過ぎてからではないでしょうか?

ママリ

その中だとまだ生クリームしかあげたことないです!

ちっち

私もまだ食べさせてません😊
親次第だし、それらを食べている兄や姉がいるかどうかでも変わりそうですね🤔

♡

キムチはちょっと早いような、、
クッキー、ケーキは
私はアリと思います💕

まぁこ

キムチは早すぎですね💦
生クリームのケーキとチョコはもうあげてました!

なめこ

その中なら生クリームとクッキーは食べてました。
まぁ何歳からあげるかは家庭それぞれですし、ぶっちゃけあげるのが早かろうと遅かろうと、あげ方さえ節度を守っていれば、その後の成長には大差ないですしね〜

でもキムチは刺激物ですからね💦子供が喜ぶものでもないですし(子によるのかな😅💦)、早すぎるだろうなと思います。