※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠17週で右の卵巣周辺に不規則な痛みがあります。赤ちゃんの胎動か不安です。異常なし。

妊娠17週です✩

さっき30分くらい前から
右の卵巣当たりなのかその周辺が
不規則に痛みます😓
ズキンって痛んだり、ピキンって感じだったり
けど張りも出血もありません。
その痛みも、ずーっと続くわけではなくて
不規則に5秒痛みあったらしばらくなし
ふとした時にまた5秒って感じです😢
昨日、検診で何も異常は言われてなくて
赤ちゃんはまだキウイ位の大きさで153gです。
足?手?とかで押したりしてる胎動?なのでしょうか?
不安になってしまったので投稿します🥺

コメント

ママリ

子宮が少しずつ大きくなってる痛みではないですかね🤔

  • Rmama

    Rmama

    やっぱりそうですかね?
    初めて右側に感じた痛みなので
    ビックリしてしまって😅

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も片方だけ痛くて先生に聞いたことがあって💦
    そしたら、
    子宮が大きくなる痛みだから今の時期は仕方ないんだよね〜問題ないよ!
    と言われたことがあります❗️

    • 6月10日
  • Rmama

    Rmama

    そうだったんですね~!
    私前まで左側だったのに
    今日違ったから、あれ?と思ってしまって😅

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私もよく痛むことがあって前回の検診でこの時期でもまだ下腹部痛むことありますか?って聞いたら大体20週までは続くみたいです(∩´﹏`∩)🌈

☀️

赤ちゃんが成長してきて子宮がひろがってる痛みだとおもいます!