※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠12週でお腹の張りと便秘があり、痛みも感じています。受診が難しいが明日行くべきか悩んでいます。初期の痛みや安静について教えてください。

妊娠12週です。
今日、すごくお腹の張りを感じます😔
今絨毛膜下血腫で自宅安静中なのですが
横になってても、たまにぎゅーっと痛くなります。
便秘もあり、なかなか出なくて、
今日踏ん張ってしまい硬いのが少しだけ出ました。
踏ん張った影響なのか、便秘で張っているのか…
子ども達も寝ていて今日は受診できそうにないですが
明日とか受診した方がいいですかね。
初期の痛みを感じた方、どんな痛みでしたか?
安静に、と言われるだけなら今と変わらないし、
病院も遠いのでなるべく行きたくないのですが💦
エンジェルサウンズで赤ちゃんはとても元気でした。

コメント

あゆあゆ

頻回になるようなら病院にかかった方がいいと思います💦
私も妊娠初期になりましたが、お腹の張りはよくないと言われました💦