※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
子育て・グッズ

完母目指して通院中の赤ちゃん、授乳量が心配。スケールで測ると100cc未満。助産師には大丈夫と言われるが、家で測ると不安。

完母の赤ちゃんは
1回の授乳でどれくらい飲んでるんだろう🥺

完母目指して母乳外来に通ってるのですが
今日スケールで測ったら
7時100cc. 11時80cc. 13時30cc. 17時40cc
でした。。
少ない時は100ccになるようにミルクを足してます。

助産師さんにマッサージされると
ピューピュー出るから
大丈夫だよ!完母なれるよと言ってくれますが
家で測ると全然飲めてないなぁと落ち込みます。

全然飲めてないですよね

コメント

なな

そんなことありませんよ✋
手で絞るより赤ちゃんの方が飲むの上手ですし、今日暑かったから水分の蒸発もあったと思いますよ😅✨

私も3ヶ月近くまでずっとミルクに頼りきりの混合でしたが、ちょっと理系な育児というサイトで1番ていねいなコツまとめやら母乳育児について学んだら2週間で完母になりました✨
ななさん以上に出てませんでしたから、大丈夫です😃🍀
よかったら検索して見てみてはどうでしょうか?

  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    はじめまして!
    そうなんですか!🥺
    2週間で完母になったなんてすごいです…!!
    私は退院してからずっと母乳外来通ってます…(笑)

    調べてみます😳😳👏

    • 6月10日
  • なな

    なな

    私も何度も母乳外来、おっぱいマッサージ、カイロプラクティックなどなどお金をかけましたが、1番効いたのはこちらのサイトで知り得た知識で自分で行ったマッサージや頻回授乳でした😅
    あんなに痛かったのに、あんなに通院大変だったのに…と思ったものです(笑)
    早く完母になれますように☺️🙏

    • 6月10日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    うわぁありがたいですら🥺❤️
    自分の手で搾乳とかしたことないのでやってみます!!!
    ありがとうございます!!

    • 6月10日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    ちなみに、マッサージどこに載ってますか😭💦💦

    • 6月10日
  • なな

    なな

    https://rikei-ikuji.com/?p=9758
    こちらです!!

    • 6月10日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    ありがとうございます😭✨✨

    • 6月11日