※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

妊娠中、夫が遊びにでかけるのって皆さんどう思いますか?妊娠初期の頃は…

妊娠中、夫が遊びにでかけるのって皆さんどう思いますか?
妊娠初期の頃は、切迫流産で仕事を休んでたりしてたので夫も気を使って、なるべく家にいて家事をやってくれたりしていました。
しかし安定期に入ってから急に、でかける頻度が増え、ほぼ毎週末のように友達とキャンプだの麻雀だの出かけてばかりいます。
週末だけかと思いきや、平日もフラフラ友達と飲みに出かけたり。
コロナの心配もそうだけど、なにより私の心が情緒不安定で「夫が遊びにでかける=ストレスがたまる」ようになってしまいました。
3月頃から何回もこの事で喧嘩してます。「今回出かけたら、しばらく出かけないから!」と言って2週間後くらいにまた勝手に予定入れてたりします。
なにを言っても聞かないし、むしろ「子供が産まれたら自由に出かけられなくなるから今くらいは許して欲しい」と逆ギレ気味で言われて、喧嘩がエスカレートしました😂💢💢💢
皆さんならどうしますか?もう口で言っても分からないし、私は毎回毎回 泣きながら、怒りながら気持ちを伝えるのも疲れました。
さっきまでこの事で喧嘩してましたが、私がお風呂入ってる間にどっか出かけてしまったので話し合いも出来ません。
勝手に予定入れてきてフラフラ出かけて、呑気な生活してるのが本当に許せないです。
私の気持ちはどうしたら伝わるのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちならありえないです、
むしろここ1年で1回飲みに
行っただけです!
(お世話になった上司が東京に
転勤になったため送別会)
それはさすがに、と思い
行かせましたが
基本行かせないです。
てか旦那も行かないです。

私も切迫になったり
しました!その時は
家事育児ほぼやってくれてました!
自宅安静が解かれた今も
仕事以外は一緒に
いてくれますし
家事育児も積極的に
行ってくれてます!

• m.k08

m.k08

我ながら、ほんとクソ旦那だと思ってます。
    滅多に出かけないのもすごいですね!!
    うちは月1でも許してるのは甘いほうだと思ってます。
    旦那の周りには、いくらでもウチより厳しい家あります。
    最近は、旦那が「○○日、でかけてくるから」って話をしてくるだけで胃が痛くなってしまうくらいストレスです。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいけないですね、
    妊娠中のストレスは
    ほんとよくないです。
    旦那さんにそれを言っても
    だめなんですよね?きっと、

旦那さん以外に
    一緒にいてくれる人
    いますか?
    お母さんでも兄弟でも
    気の許せる友達でも、、、
    その方たちに旦那さんが
    いないときはきてもらって
    気を紛らわすとか(。•́•̀。)💦

• 6月10日
  • m.k08

m.k08

兄弟はいなくて、友達もみんな家庭持ちだからこっちの都合で呼び出せないし、親も離れてる(車で1時間くらい)なので気軽に来てもらえる感じでもなくて。
    母親とは仲良くて毎日、LINEしてますけど日頃の喧嘩のことは内緒にしてます。
    いちいち話して、心配かけたくないですし、旦那の印象も下がるだろうなと思ったので、、

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃえらいですね、
    私、母にめっちゃ言っちゃいます(笑)
    旦那がデリヘル検索してて
    喧嘩になったーとか
    離婚するーとか毎回言ってます(笑)

旦那も旦那で何度も何度も
    デリヘルやおっぱい検索
    してるのが悪いのですが(笑)

LINEとかじゃなく
    実際に会えたら相談は
    できなくても気が紛れるのに、、、
    ですね(。•́•̀。)💦

それはもう旦那さんに
    どうにかしてもらうしか
    ないかと、、、

多分このままいけば
    臨月にはいっても
    正産期にはいっても
    子供が生まれても
    なにかしら理由つけて
    でかけますよね、、、

• 6月10日
とら11。

なかなか直らなそうですね💦赤ちゃん生まれてもそういう人は理由つけて遊び行くんですよね。。人の旦那さんにすみません。

うちはふらふら遊びに出かけるタイプではありませんが親としての自覚が出たなと思ったのは子どもが1歳超えてからようやくです。
妊娠中は余裕があるときは優しいけど余裕がなくなるときりきりカリカリ圧力かけてきたし悪阻もわかってくれませんでした。生まれたあとも指示してくれたらやる、泣いてるけどどうすればいいの?わからないんだけど、ってな具合でイライラ半端なく別れたくて仕方なかったです。

• m.k08

m.k08

そうなんですよね。信用できないんですよ。
    友達の家族とみんで集まった時に、チラッと今回のような話をした時に友達も「お前、嫁さんが妊娠してる時くらい大人しく家にいろよ!笑」ってフォローしてくれたりしてたんですけど、それも全く効果なくて。
    1月に妊娠が分かってから、3月以降くらいからホントに喧嘩が耐えなくて。しかも今回のような内容の喧嘩。
    産まれる前からこんなに旦那にストレス抱えてて、産まれてからもこんな思いするくらいなら、離婚するなら今のうちかなと本当に思ってしまいます。

• 6月10日
.。❁*

ごめんなさい、読んでて人の旦那さんにイラッイラしちゃいました😂😂

こういう男性って「親になるのは子どもが生まれてから。それまでは自由の身。何しててもいい」って思ってますよね。

こっちは妊娠発覚わかった瞬間から色んなもの(お酒とか遊びとか食べ物とか)我慢して、体調不良も乗り越えて、次々に身体も変化して楽しみもあるけど不安もありながらお腹に命抱えて8ヶ月くらい過ごすのに。

• m.k08

m.k08

いやいや、イライラして当然だと思います!笑
    私の気持ちを分かってるつもりだと言ってましたけど、分かってたら普通は気使うだろって話ですよね。
    分かってないから何度も同じことで喧嘩して、その度に怒られて、しまいには逆ギレ。
    さっき「とりあえず先に風呂済ませたら?続きは後にして」って言われて、私も気持ちを落ち着かせようとお風呂に入ったらその間に出かけてました😂💔💔💔
    電話も出ないし、呆れるというかなんというか。
    もうやりきれない気持ちでいっぱいです。
    胃も頭も痛い😞

• 6月10日
  • .。❁*

.。❁*

気持ちは「分かってる"つもり"」じゃダメなんですよ!!!😩って言ってやりたい(笑)

分かってるだけでもダメなのに、つもりじゃもっとダメ!!

分かってる(らしい)くせに全然行動伴ってないですもんね。

父親になる自覚ないなぁ…。なんなら、妊娠中の妻を支える「夫」の自覚も足りないなぁ……(初期の頃は頑張ってくれたようですが💦)。

• 6月10日
  • m.k08

m.k08

すみません、下記に投稿してしまった内容、おれんじさんへの返信でした😂💦

• 6月10日
m.k08

自分の気持ちの方が勝ってるんですよね。
毎日、家のためにフルタイムで働いて帰ってきてからも夕飯作って洗濯物やって、朝だって朝ごはんもお弁当も用意してるのはこっちなのに、妻として当然のことはしてるのに、バカみたいって思えてきます。
何のために頑張ってるんだろって。
別に父親がいなくたって子供は育てられるし、ほんと最近は夫が邪魔だと思うようになってきてます💦

ママ

妊娠中も、産まれてからも
夫だけ旅行行ったりしてましたよ☺️💦

妊娠してからこんなに我慢してるんだから、
あなたも同じように我慢してよ!!
では、夫も息が詰まるだろうし…
と段々思うようになりました。

毎回泣いて怒られる旦那さんも、
同じように辛い立場かな〜と思います(´・ω・`)

ただお風呂入ってる間に
コソコソ抜け出すのは
嫌ですね、、、。
話し合う素振りすらないところは
何様なの!?と腹立ちます。