※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

食事スケジュールについてアドバイスします。おやつのタイミングが気になるようです。おやつはおやきや食パンを考えているようですが、ミルクは必要でしょうか?朝食と昼食の間にもおやつは必要でしょうか?

スケジュールについてアドバイスをお願いします!

6:30 起床
7:00 離乳食、ミルク
   朝寝
12:00 離乳食、ミルク
   昼寝
15:00 おやつ、ミルク
17:00 離乳食
   お風呂
19:00 ミルク
   就寝

という流れにしようと思っています。
なにか変なところはありますか?
おやつ以降立て続けに食べさせている気がして気になっています…
おやつはおやきや食パンを考えています。
ミルクはいらないでしょうか?
また、朝食と昼食の間にもおやつのようなものは必要でしょうか?


もしよければアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

体重の増え方にもよると思いますが、おやつあげるならミルクいらないのかな?と思いました!
17時の離乳食を食べてくれなくなるような気もします!

  • マリ

    マリ

    今まで15時に離乳食をあげていたこともあり、おやつだけでは足りないのかな?と思って…
    どちらかだけでいいですかね🤔

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 6月10日
deleted user

娘が通ってる保育園では15時のおやつは0歳児はミルク、1歳からおやつでした。
どちらかだけでも良いような気はします☺️
17時の離乳食もちゃんと食べてくれて、体重増やしたいならあげてもいいと思います!

  • マリ

    マリ

    そうなんですね!
    素敵な情報ありがとうございます😊

    午前中もおやつはありますか?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の保育園では午前のおやつはないです!
    叔母が勤めてる保育園では、朝早く預けられる子は朝食が早いので9〜10時ぐらいで補食があるみたいです。

    息子はもう少ししたら3回食にしようと思ってますが、体重の増えが悪いので様子見て午前中におやつあげようかなと思ってます💦

    • 6月10日
  • マリ

    マリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    体重の増えみながら考えてみます!

    • 6月10日
deleted user

15時のミルクは多いかなぁと思います🤔
また食パンやおやきならば、夕飯そんな食べなくなるのでは…
娘は、ヨーグルト半分/バナナ3〜4枚/おせんべい半分/ボーロ8個をランダムにあげてます☺️

  • マリ

    マリ

    そうですよね!
    ありがとうございました😊

    • 6月10日