※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
家族・旦那

どうしても気持ちの折り合いがつかず、夫と別居しています。10日前に、…

どうしても気持ちの折り合いがつかず、夫と別居しています。
10日前に、私の独身時代からのペットを、夫が誤って外に逃しました。

私が二階へ子供の寝かしつけをしに行こうとしたとき、夫が窓を開けてデッキで作業していたので、
ペットが逃げないように、必ず網戸を閉めてね。と伝えてから二階へ行きました。
1時間ほどあと、一階へ降りるとペットの姿がなく、家中探しましたが見つからず、外へ探しに行くと首輪の鈴の音がしました…。

帰省本能が強い生き物で、以前にも2度出て行って戻ってきた経緯があるので、その日はそこまで怒りませんでした。

しかし、そこからどんどん日にちがたって不安が募る中、

そもそもペットを逃すなと注意したのに逃したこと、
ペットが逃げていたことに気付いていなかったこと、
私がやめてほしいと言った探し方をすることや、
私がペットを探してる間子供を見ていて欲しいのに大声で泣かせて、家の外に連れてきてペットが驚いて逃げたこと、
探し終えて家に戻ったら泣いている赤ちゃんの横で夫が寝ていたこと、
私の探し方に文句をつけたり、悲しんでいるアピールするな!と言ったりする態度にイライラしてしまい

私の猫なのに貴方が逃したんでしょ!!それでも私は貴方を責めてないのになんで貴方は私に文句をつけるの!というような発言をしてしまいました。

すると夫は、俺も家族だと思っているから一生懸命探してた。でもお前の猫なら俺は他人だね!と逆ギレ、
警察を呼ばれるほどの大喧嘩になりました。

結局ペットも戻らないままもう10日です。
私は徒歩距離の実家に子供と共に帰り、ペット探しを続けています。
ペットが戻ったら、家に帰ろうと思っていますが、モヤモヤが晴れません。
ペットが戻ってきたら気持ちも晴れるのかな、
もし戻ってこなかったら……
離婚まで考える私は馬鹿でしょうか。
たかがペットで、と思われますか??

コメント

なまけもの

こんにちは。
それは悲しいですね😢
たかがペットとは絶対に思いません。家族ですよね。
旦那さんも家族と思ってくれていて探してくれていたのならお互いに冷静に話し合えば分かり合えるのではないでしょうか?😌
猫ちゃん、お家に帰れますように🙏🙏🙏

コッシーママ

独身時代から一緒にいる子でしたら、旦那さんよりお付き合いが長いのかもしれませんし相当ショックですよね...😭
私は実家に猫がいるのですがよく脱走します...。基本的には戻ってくるのですが、父のことが苦手なので、父がいる気配を察知するとピュ〜っとまた逃げてしまいます。なので、父は「知らん、逃しておけ!」と言いますが必死に探しに行きますし、本当に大切な存在です。もしかしたら旦那さんはペットを優先されているようで気持ちが荒れてしまっているのかもしれないですね😢
お子さんもいますし、話し合った上でいい方向に行くといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

一緒に暮らして旦那さんと一緒に猫を飼い始めたのは最近なのでしょうか❓

もし何年も経つならば網戸をせず扉を開けっぱなしにするのは私も許しません‼️
猫ちゃんをどれだけ危険な目に合わせたのか…
猫は外に出るとかなり怯えるのにギャン泣きで外へ連れていき逃す
泣かせたまま寝てるなんてありえないです😱😱😱

それなのに悪びれる様子も無く文句言うなんて……
旦那さんからしたらそのうち帰ってくる
たかが猫で騒ぐなよ
と思ってるのかもしれませんが悲しんでるアピールするな!は1番許せません。

私なら猫が見つかり次第帰る前に話し合いをしてどうするか決めます🤔