※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Any
子育て・グッズ

末っ子が発熱しています。予防接種後から熱が続いており、病院で検査も受けずに帰されました。どうすればいいでしょうか?

末っ子の発熱についてなんですが

31日午後に予防接種をして
その夕方から熱が出ています。

31日、1日の夕方まで様子を見てたのですが
38.4~39.4の熱をだしてます

今日の朝、
38.6あったので予防接種をした病院に
受診したのですが、
体温表をもらい、土曜にまたきてくれとの事でしたが…今も39.0あって寝てます…
検査など何もしておりません。

…みなさんならどーしますか?(..)⤵

コメント

Any

このまま様子を見るか
救急でいくべきか…

♡♡

私の娘は予防接種を同時接種してから熱が出て、すぐに小児科に行きました!!
予防接種した小児科での対応があまりよくなかったので、違う小児科にいきました。
そこでは、採血と鼻(インフルエンザの検査)など、いろいろとしてもらいました(>_<)
薬をもらい、すぐに熱が下がりました。
何もなかったからよかったですが、何かあってからでは遅いと思ってますので、すぐに小児科に行くようにしています。。

みりり

私の行ってる小児科では予防接種が原因で熱がでても1日で下がるって言われました(´・_・`)
その通り次の日の朝から熱か出て夜には下がりましたよ。

心配ですね(>_<)

熱以外の症状が無ければ朝まで様子見て予防接種した病院にもう一度電話してみます!
あとは、区の支援センターに電話して救急で行くべきか聞いてみます!
私の地域は夜間でも休日でも相談にのってくれる区役所?の人がいるので困ったことはそこに電話しています!

vみゅうv

こんばんは(^^)
娘も予防接種をすると熱発しますがやはり1日だけですぐに治まります(´・ω・`)
何日も続いていてちょっと心配なので私ならセカンドオピニオンを考えるかと思います(×_×)
早く解熱する事を祈っています(;_;)

りー

ウチの子も予防接種した夜に熱が出ましたが朝にはひきました。
そこまで続くのはちょっと心配ですよね。。小さいししゃべれない分こわいです。

Any

みなさん
コメントありがとぉございます(´ω`)❤
まとめての返答ですいません…。

先程国立の方に行って来ました…
熱も39.2あったのですが…

もう少し様子を見てくれとのことです(´ω`)💧
機嫌もよさそうだし…と…
…なにやら納得できませんが
ちょこちょこでも水分補給させて冷えピタを使ってみます(;´д`)

Any

ちなみに
薬は
下痢をしてると話したら
整腸剤をくれました笑

あたしはむしろ
解熱剤をくれ!!!!!
って思いましたが…
病院の先生の判断ですもんね…(´Д`)

さがれさがれさがれ…
と祈りマス( ̄▽ ̄;)