※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

園見学に子連れで行く際の服装について相談です。スーツとラフな服で迷っています。再就職のためなのでスーツがいいでしょうか。

保育士さんいますか?近々自分が再就職するための園見学に伺わせていただくのですが娘はまだ預け先が無く、子連れで訪問する予定です。そこで服装なのですがリクルートスーツのほうがいいのか、ラフにきれいめな洋服でいいのか迷っています。。
子連れでスーツにビジネスバッグだと動きにくいかなと思ってしまっていて…でもやはり自分の再就職のための園見学なのでスーツで行くべきでしょうか😢?

コメント

ままり

私が再就職のときはスーツで行きました。
でもお子さんを連れてくるとのことなので、
うちの園で言ったら、きれいめな洋服でも大丈夫だと思います😊
実際に、スーツ以外で来られてる方もいらっしゃいますが、悪いイメージはないですす、採用もされています✨
でも、園によっていろいろ考え方が違うので、はっきりとは言えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のご回答ありがとうございます!🙇

そうなのですね!やっぱりスーツが良いかもしれないですよね😭

しかし、、娘が動き盛りなのでよく考えて行こうと思います😢

• 6月10日
  • ままり

ままり

学生さんは100%スーツですが、
    そうでなければ洋服の方もいらっしゃいますよ😊

もし私だったら…
    お子さん連れだし、
    スーツじゃなくて全然大丈夫よ〜😆
    って言ってくれるような園に勤めたいので、
    洋服で行っちゃうと思います😉✨

良い園だと良いですね❣️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!学生であればスーツで行くことがルールといいますか…

わ、、、これぞ私の求めた答え!という回答です😢
    そうですね、そういう考えで行って園の雰囲気掴みに行くのも手ですね😭💕

いい園に巡り会えることを祈って園見学行ってきます😢✨回答ありがとうございました✨

• 6月10日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺️

頑張ってください❣️

• 6月10日