※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっぺ
妊娠・出産

悪阻中で食べられるものが限られているけど、最近プチトマトが食べたくなった。悪阻が収まったら普通に食べられるか不安。他の人も無性に食べたいものがある?

悪阻中だから?

魚、肉、生野菜、うどん、蕎麦 ➡︎全滅

鮭、牛丼、うめぼし、鮭おにぎり➡︎ぐらいしか食べれない

➡︎お寿司もたべたいけど…まだ食べてない。

最近、プチトマトが無性にたべたくなりました。

悪阻が、落ち着いたら今までのように食べれますか?

みなさんは、これは無性に食べた!食べてるのはありますか?

コメント

苺チョコ

私はつわりが落ち着いたら食べたくて食べたくて食べたくて…食欲との戦いでした(笑)

マックのポテトとフルーツをとにかく食べていたことを思い出しました꒰๑•௰•๑꒱

ぼんぼん🍑

フライドポテトと炭酸水で2.3ヶ月過ごしました(ー ー;)
ポテトばっかりで太るーと思ったけど、つわりひどくて6キロ減りました。笑

つわり終わったら急になんでも食べられるようになりましたよ^_^

かちん

悪阻落ち着いたら食べれるようになりますよ🙂
私はクラッカーバリバリ食べてましたね('ω')

良い方ですね!
あたしはフルーツとゼリーと炭酸(甘いやつ)しか摂れませんでした( ´ ;ω; ` )
普段肉大好きなのに、テレビで肉の映像みるだけでも吐いてました(¯―¯٥) 笑

プチトマト!!
出かけるとき持ち歩いてました(笑)。あとグミでした!

うぱみ

つわりというつわりはなかったのですが、

3ヶ月に入った頃から、白ご飯が食べられなくて、2週間ぐらい酢飯にしてました。その後、酢飯欲求もなくなり、2週間お茶漬け。ついにご飯が食べられなくなり、パン食になりました。

ずっとご飯派だったので、毎朝パンは抵抗があったのですが、食事ができないことで体力が落ちて一ヶ月ほど風邪をこじらせていたのが、パン生活になってから改善しました。

5ヶ月ごろからは、なんでも食べられるようになりましたが、時々チョコレートブームが来ます。

栄養バランスも大事ですが、つわりの時期って特に、食べられるときに食べられるものを食べるって大事ですよ。

ktm260910

妊娠すると味覚も好みも変わると良く言うので妊娠中だけのような気もします。