※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
家族・旦那

吐き出させてください。旦那が事故を起こしICUで入院、治療中です。なか…

吐き出させてください。
すみません、質問じゃないです💦💦


旦那が事故を起こしICUで入院、治療中です。
なかなか良くならず、1〜2ヶ月程の入院になるかと思います。

今回の事故がきっかけで旦那の複数人との女性関係、育児放棄、多くの嘘が発覚し、もう離婚しようと考えています。

弁護士にも依頼をし、引越しの手配をし、離婚準備を着々と進めているのですが、旦那の治療の経過があまり良くなくやっぱりそこは心配で複雑な気持ちです。
旦那は旦那で私が離婚準備を進めていることは全く知らず、2日に1回は弱々しい声で電話がかかってきます。

治療の経過がよく退院したとしてもすぐ仕事復帰は難しいかもしれないとのことで、こんな時に裏で離婚の準備を進めていることに罪悪感を感じてしまいます。

ただ、今回発覚したことは私の中では度を超えており、私に情すらなかったのかと思わせるような内容のため、気持ちとしては離婚一択なのですが、何も知らない弱っている旦那と話をすると可哀想なことをしてしまうなと思ってしまう自分がいます。

旦那を傷付けずに離婚出来ればいいなと思う反面、したことの責任はちゃんと取らせよう(慰謝料取る)とも思います。

早く退院してしまうと引越しが間に合わないので困る。
でも経過よくないのは心配。
心配な気持ちと離婚を進めたい許せない気持ちと複雑に絡み合っててなんだかしんどいです。

治療が順調に進み、ベストなタイミングで退院、早く仕事復帰出来るまで回復することを祈ります。

コメント

女の子のママ

完全なる情がジャマしてますね😅
事故に遭われた事はご愁傷様
です。
でもそれでボロが出てきたのも
また事実。。
裏でこっそり色々進めつつ
旦那さんの面倒見せてると
安心させて退院の時にスパっと
さよならとか?
私ならそんな感じです。
何を裏切られたか分かりませんが
そこまで許せない事をされてるので
あれば容赦は要らないと思います!

  • io

    io


    わたしも色々発覚してすぐはそう思ってたんですが、弱ってる声聞くとなんだか可哀想になってしまって😔
    可哀想になるたびに何されたか思い出して情をかき消すように頑張ってます😅

    • 6月10日
 なな

罪悪感を感じていてもいいと思います。
傷つけられたし、別れることを決めたなら、
なんかこれで良いのだろうかーと思っても、それでもやっぱり裏切ったのは向こうだし、って
そう思いながら、一歩ずつ進むので間違ってないと思いますよ!

かわいそうかな、でも酷いことされたな、とても傷ついたな、それで良いと思いますよ!人間なので。
やるべきことをやるのみです!

  • io

    io


    心強い後押しありがとうございます😣
    ほんといまの心境それなんですよ!離婚したいって軸はブレないんですけど、感情が揺さぶられまくってます 笑

    • 6月10日
deleted user

自分に降りかかってしまったって事ですね。自業自得だなって思います。でもioさんのお気持ちが辛い事も伝わってきます。

離婚の事は義両親は?証拠があるなら見せてこんな状況ですがもう耐えられません。離婚します。○○(ご主人)の事よろしくお願いします、でいいんじゃないでしょうか😞?

  • io

    io


    まだ実両親にしか話をしてません。
    旦那の身体がよくないので、義両親の心労を考えると言えずにいます😔義両親食欲無くなってるみたいで痩せちゃって..💦
    退院より引越しが先になりそうなので、そうなるといよいよ義両親に旦那のこと丸投げしないといけないですね😔😔

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同情も入りますよねそりゃ😢
    ですがそれはそれ、これはこれだと割り切っていかなければ😣💦いつかは義両親にも言わなければならないので早ければ早い程気持ちも楽になりませんか😣?このままではioさんも体調壊します。お子さんを守れるのはioさんだけです。ご両親にも協力してもらってご主人とスッパリ別れられるよう願ってます。

    • 6月10日
  • io

    io


    言って頂いてること、ほんとその通りですね😣
    それはそれこれはこれで割り切って、スッキリきっぱりさせれるよう頑張ります💪💪
    ありがとうございます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

離婚で旦那さんが傷ついたとしてもそれは自業自得です❗️

  • io

    io


    そうです!
    自業自得なんです!
    せめて調子良く回復してくれたら、天罰じゃざまーみろ!と思えるんですが..
    痛い目見ろとは思いますが、身体悪くなれとは思えないので複雑です😔

    • 6月10日
ママリ

離婚一択だと思っているのならもう離婚するべきだと思います。
事故にあったのは残念ですが、タイミングが悪かっただけです。
質問者さんが同情して旦那さんを許す必要はないと思うので、慰謝料など貰えるものは貰って、キッパリ別れるべきかと!

旦那さんは、自分が今まで自由にしてきた事の結果だと思うし質問者さんは旦那の気持ちとかは気にしなくても大丈夫だと思いますよ😣

  • io

    io


    そうですよね。
    いまは私にしか連絡できない状況なので私に弱音吐いてるだけで、誰にでも連絡出来る環境だったら他の女の子達に連絡してるんだろうなーとも思います。
    許すつもりももちろんないです!
    ただ、弱ってる人間をさらに追い込むのはやっぱり心が痛いです😔

    • 6月10日
春隊長

入院代払うのイヤです。
仕返しするのにいいキッカケです。人生どん底見せてやりましよ。

  • io

    io


    働けないのに払わないといけない..
    離婚で慰謝料とかなったら、ほんとに人生のどん底ですよ!
    自分の人生自分で狂わしてなにやってんだかと思います😅

    • 6月10日
みずみず🔰

ioさんはすごく優しいのですね…
私なら正直浮気、ましてや複数人と嘘つかれた時点で旦那さんの方はこちらの気持ちなんて全く考えてなかったと思うと、なんでこっちが入院中にそんな離婚話を可愛そうと思わなきゃいけないんだ!バチがあたったんや!と思ってしまいます…(泣)ごめんなさい 
弱々しい声で電話してこられるのもこっちが何も知らないと思っておられるのでしょうか?
正直自業自得だと私は思います!
でもioさんのその優しい心すごく尊敬します。

  • io

    io


    旦那は私が気付いてるなんて全く思ってないと思います。
    もしくは少し勘付いてて、情に訴えかけるためにあえて頼ってきてるのか..?
    嘘で塗り固められてるので、ほんとの気持ちが全く分かりません😅

    わたしもバチが当たったんやと思います!
    もう少し身体の具合が良ければ心の底からそう思えるんですが😔

    • 6月10日
ままり

旦那様には申し訳ないですが
自業自得ですね…。もし今回の事故が
無ければ今回の事も発覚しなかった。
そうなると、ずっと裏切られ続けてた
って事になります。これがいいきっかけ
だったのではないでしょうか?
私も同じ事すると思います。

  • io

    io


    自業自得で思い出したんですけど、旦那女の子にLINE送った直後に事故してるんですよ..
    自業自得過ぎて呆れますよね😅

    思い出したら腹が立ってきました 笑

    スムーズにキレイさっぱり切れるよう頑張ります!!

    • 6月10日
にゃすけ

今回の事故が無ければ今も元気にioさんを裏切り続けていたということですよね。
女性関係は治りません。
事故は自業自得で天罰が当たったとしか思えませんが、ioさんの気持ちを考えると早く良くなってほしいですね!

  • io

    io


    事故が無ければ今も元気に裏切り続けてた..
    パワーワードですね!笑

    もう病気だと思うレベルで度を超えてます😨

    体調は心配ですが、それはそれこれはこれで割り切って考えていこうと思います!

    • 6月10日