※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

36週の検診でコロナ抗体検査が1万1000円かかることに驚き、他の産婦人科でも同様の検査があるか知りたいです。出費が予想外で困っています。

今妊娠34週の妊婦なのですが、次の検診(36週)でコロナの抗体検査があると聞かされ検査に1万1000円かかると言われたのですが他の産婦人科さんでもあるんですか?あとわざわざそのお金は産婦人科の利益にならないと言われ。。(^_^;
今の時期も時期でしょうがないですが、予想してなかった出費でびっくりしました(;_;)

コメント

ないです!けど、出産前にやるところもあるみたいですね(義父の勤め先では必ずやるみたいです)

• K

K

回答ありがとうございます!産婦人科でない所とある所で分かれるんですね。。…>_<…

• 6月10日

私も次の検診でコロナの検査します!
本当は1万円かかるけれど、半分病院負担で半分自己負担なので、支払うのは5000円って説明されました😖
安全の為とはいえ1万超えは高いですね😭

• K

K

回答ありがとうございます!
    半分負担して貰えるんですね!羨ましいです…>_<
    そうですね。高いし全部の病院だったらまぁしょうがないのかなって思いますけど病院によってあったり無かったりするのはなんでだろう?って思います(^_^;)

• 6月10日
さー

えー高くてびっくりです
今のところ、話は出てないですが、、
安全のためとはいえ、、
負担が大きすぎますね(;_;)

• K

K

病院ごとで違うみたいですね!
    そうなんです、、赤ちゃんの為とはいえお金に余裕がないと大変です…>_<…

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

総合病院ですが、pcrあります!
36週以降の方は強制みたいですが
費用は病院負担です😂

• K

K

私の産婦人科も強制です!
    でも費用は病院負担なんですね。羨ましいです…>_<…

• 6月10日
りり

全額国負担で37週ごろPCRやるって先週の検診の時言われましたよー(^^)
ただ無料チケット方式か先に払って後から戻ってくる召喚方式かはまだ決まってないっていってました。
でも、、国からの通達が来たって先生が言ってました‼︎

• K

K

国が負担してくれるんですか!!
    皆さんの意見聞くと余計に妊婦の方が払うのおかしいって思います…>_<…

• 6月11日
m!

ちょうど昨日検査されました!
38wです。
抗体検査2,500円で夫と合わせて5,000円でした。

抗体があると念のため2週間自宅にいてもらうって言われたのですが、それまでに出産迎えたらどうすんだ?って今になって気になってます(-""-;)

今が陽性かどうかわからないのでなんとも腑に落ちない感じでした💦

• K

K

旦那さんも一緒に検査してもらえるんですね!

病院ではそこの部分ハッキリ決まってないんですかね?
    確かに急に出産になったら困りますよね、、(^^;;

• 6月15日