※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってくると、子供が機嫌が悪くなります。怒りっぽい様子が増しており、理由が分からず困っています。幼稚園でのストレスが家で発散されているようで、どう対応すれば良いかわかりません。

年少です。
幼稚園から帰ってくると、機嫌悪い子いませんか?




幼稚園から帰ってくると、機嫌悪くて参ります。
たぶん、幼稚園でお利口さんしてる分家で発散しているんだとは思いますが
もう毎回なのでイライラして遂にキレちゃいました。




普段から怒りっぽい面倒な女の子なのですが
幼稚園後はさらに酷いです。

例えば
幼稚園はどうだった?という話をしているとき
私が少し聞き間違えたり、一発で理解できなかったときに
キー!!💢となって、そこからもう手がつけられなくなります。
ぶったり蹴ったりしてきて、もうワチャワチャです。
泣く訳ではなく怒りながら殴ってきます。


先程も、一緒にお人形遊びをしていて
娘にお人形の帽子被せてと頼まれたので被せたら
ちょっとズレてるだのなんの、また始まりました。


もうずっとです。
お菓子で釣ってもダメだし、それ以前に
触らないで!!とすごい怒ります。




眠い訳ではありません。
お昼寝はよっぽど体調悪い時しかしないし
1歳半くらいから21時頃まで寝てくれません💦




幼稚園頑張ってるのはわかるけど
私もどう対応したらいいのか分かりません( ; ; )

コメント

deleted user

ストレス溜まっているのだと思います‥ほっといたらいいですよ^ - ^

  • てんし

    てんし

    放っておきます( ; ; )

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

近所の年中さんもそうなってます。
元々ママに八つ当たりするタイプで、でも自粛中は落ち着いてたけど幼稚園始まってからまたそんな感じです。
土日に遊ぶとそこまでなので幼稚園が原因なんだと思います。
その子のママは本当に優しい方なので、うんうんって聞いてあげてます。
その子は私にちょっと気を許してくれてきてて、落ち着きそうな時に私が全く違う話をすると大丈夫になります。
他人だからってのもあるとは思いますが、あまり真剣に話聞き過ぎも気持ちが変わらないのかな?とは思います。

  • てんし

    てんし

    穏やかにしてても、一人で怒り続けているので疲れちゃいました…
    真剣に受け止めず放置してみます!

    • 6月11日
Shinori

分かりますー!!
うちも幼稚園からの帰りは疲れているのか、機嫌が悪くグズグスの事が多いです💦
少しでも思い通りにいかないと、キーッとなったり…

うちは年中ですが、年少さんとあって更に自分のコントロールが難しいのでしょうか。

家では幼稚園で頑張っている分、発散させてあげたいと思うので…ひたすら親は我慢です。
でも家のルールはどんなに泣かれようが、何しようが曲げません😊
なので、叱った時にはとんでもない事に…笑

息子の場合は笑うとストレス発散になる様なので、こしょこしょして笑わせたり、面白いテレビを見せて笑わせたり、寝る前にベッドでゴロゴロ遊んで笑わせたりと心がけています。

  • てんし

    てんし

    怒ること以外でストレス発散させてあげるということですね!
    試してみます!

    • 6月11日