※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お仕事

副業でwebライターをしている方いますか?会社が副業NGで無報酬ですが、経験や可能性を広げるチャンスを悩んでいます。

副業でwebのライターをされている方いらっしゃいませんか?💦今有名雑誌のライターで声をかけていただいているのですが、全く別の本業がありまして、小さい子供も2人いるのでとても悩んでいます💦会社が副業NGなので、もちろん無報酬になります😵ただ、今後の自分の人生の可能性を広げたり経験できないことを経験するチャンスと思うと良いなぁとも思っていて、非常に悩んでいます🌀

コメント

フルタイム正社員としての本業の他に、フリーランスでWebライターをしています🤔
人生の可能性は広がりますが、私なら副業NGの会社にいると言う段階でライターの仕事請け負うのは辞めますね💦
無報酬なら尚更です。
どんなに初心者でもフリーランスで仕事に対するペイをもらわない(もしくは法外に安く請け負う)というのは、勉強になるからいいや云々ではなく、ライターとしての自分の価値を下げることに繋がって、結局その後の人脈や実績にならないどころか悪影響になります😩
やった仕事に対する報酬は確り請求する。自分のボーダーに合わない仕事はしない。ライターとしての勉強は他でもできます。掲載メディアのネームバリューに目をくらませることなく、自分なりの価値観持ってやった方がいいです!
ご意見と違ったら差し出がましくてすみません💦

• home

home

なるほど😳とっても良いアドバイスをありがとうございます🙇‍♀️
    会社が副業NGで私はマネジメント職なので尚更会社にかけあうこともできません…💦なので無報酬でしか新しいことにチャレンジできません😭本業はこの先もずっと続けたいくらい大好きな職場なので…😭
    副業NGだとするともう変に手を出さない方がいいですかね💦💦

• 6月10日
  • home

home

まさかこんなニッチな質問にご回答いただけると思っていなかったので、本当に本当に嬉しいです😳💓ママリってすごいですね❗️
    ちなみに今回お声をかけていたりだいたのは、インスタで私が趣味?でやっている投稿を見て声をかけていただいた感じで、私はライターという仕事には全くの無縁な生活をしておりました💦
    声をかけていただいたのは誰もが知る有名な会社がやっている雑誌のweb版です🤔

• 6月10日

退会ユーザー

そもそも本業の方に義理立て出来ない&ルール違反なので尚更やめておいた方がいいかと😭無報酬とか関係なく副業NGなのかもしれないですしね。
    「本業が副業NG問題」と「フリーランスとして無報酬で働く問題」は全く別の問題ですが🤔
    今後本業が副業OKになったり、退職転職したりして、ライターとしてのチャンス広げたいなあと思うなら正攻法でいくのがベストです!

あと、個人的には有名メディアなのに素人に無報酬で書かせるっていうのがなんかもう既に怪しい臭いするのでやめておきますね😒💦笑
    信頼のおける案件もあるかもしれませんが、ネームバリューにあぐらかいているような感じがするので私なら副業OKの会社に勤めててもやりません😭

• 6月10日
  • home

home

たしかにそうですよね💦本業が副業NGと言っている以上他で働くなってことですよね❗️めちゃくちゃ納得できました❗️
    このコロナの影響で一時給与カットになっているのでそのタイミングのみは副業OKになったのですが、給与が元に戻ったタイミングでNGにまたなるみたいです😵

あ、無報酬はわたしから言い出したことなんです😭声をかけていただいたときは報酬が提示されていましたが、本業の兼ね合いで金銭は受け取れません…と話をさせていただいていて、それならライター経験ができるということにバリューを感じていただけそうであれば…という話になりました😳なので副業OKであれば報酬はいただけるはずの案件ではあります😵

• 6月10日

退会ユーザー

結論出たようでよかったです!
    お仕事頑張ってください~!

• 6月10日